木の花楽団

こころを音楽にのせて

木の花楽団は、木の花ファミリーの暮らしの奥に流れる大切な心を、音楽で表現しています。楽曲の多くは、メインボーカルであるみかちゃんが“神さまからのプレゼント”としていただいたものです。もともとプロとして活動していたみかちゃん以外、メンバーはみんな素人。しかし、魂の響きで表現されるそのメッセージは、言葉を超え、多くの人の心を震わせます。
「なぜかわからないけど涙があふれた」 ―――― そんな声が聞かれる木の花楽団の音楽は、個の壁を超え、人と人、人と宇宙がつながり生かしあう私たちの暮らしの表現そのものなのです。

*楽曲のいくつかを、みかちゃんのホームページにてご紹介しています。ぜひご覧ください。
 → みかちゃんホームページ「宇宙の秘密 – いのちのうた」

ウェルカム・コンサート

ウェルカムコンサートの様子

ウェルカムコンサートの様子

初めてのゲストがいらした時には、たとえお一人であっても、「おかえりなさい」という気持ちを込めてウェルカム・コンサートを開いています。曲目は、その時々のゲストの方から引き出されるものによって変化し、楽団の演奏に加えて、メンバーの多くが参加する木の花合唱団や、元気いっぱいの子どもたちによる「みつばち小学校のうた」、オリジナルの舞、時にはゲストも一緒になって踊りだすこともあります。この感動は、実際にその場を体験してこそのもの。ぜひその響きを肌で、心で感じてみてください!

イベントでの演奏

ファミリーが主催するイベントのほか、各地でのイベントに招聘されて演奏することもあります。

メンバー

みかこ(メイン・ボーカル、作詞・作曲)

ちなつ(ボーカル)

みちよ(ボーカル)

こはる(ボーカル)

きょうこ(ギター)

かずこ(キーボード)

ひろっち(パーカッション)

りゅうしろう(パーカッション)

CD作品

ネットショップのページをご覧ください。
 → 木の花ファミリーネットショップ

*楽曲のいくつかを、メインボーカルのみかちゃんのホームページにてご紹介しています。
 → みかちゃんホームページ「宇宙の秘密 – いのちのうた」