カフェ&ショップ「ロータスランド」

不思議だけど どこかなつかしい、こころ温まるお店

2017年3月21日、異次元空間カフェ&ショップ
「ロータスランド」がオープンしました。

IMG_3434 (1)
IMG_4278ロータスランド・グランドオープン 皆さんIMG_4459

「ロータスランド」とは、色とりどりの花が咲き乱れる桃源郷のこと。
訪れる人が「あれ?ここはどこだろう?」と、不思議だけどどこか懐かしいような、
忘れていた感覚を思い出す場所 ──── それがロータスランドです。

   を召し上がれ!心も体もよろこぶ とびきりの 料理

健康な旬の食材を使った、創作菜食メニューの一部をご紹介します。(価格は全て税込です。)

「富士山ひまつぶしグランプリ御膳」デザート・ドリンク付(1300円)ー 名古屋名物ひつまぶしをウナギを使わずに手間暇かけて心を込めて作った創作料理。絶滅危惧種のニホンウナギに代わる新しい料理をご提供します。「ひまつぶし」の名は「忙しい世の中でどうぞヒマをつぶしに来てください」という想いから命名。最後はお出汁をかけてお茶漬けでどうぞ!

「富士山ひつぶしグランプリ御膳」デザート・ドリンク付(1300円)ー 名古屋名物「ひまぶし」をウナギを使わず手間ヒマかけて心を込めて作った看板メニュー。絶滅危惧種のニホンウナギに代わる新しい料理をご提供します。

「本日のおまかせセット」(550円)ー ほぼ週替わりの、旬の食材を使ったお楽しみメニュー。「このお値段でこのボリューム!?」とお客さまに驚かれることもしばしばです。お昼過ぎにはほぼ毎日完売しておりますのでご注意を。

「本日のおまかせセット」(550円)ー ほぼ週替わりの、旬の食材を使ったお楽しみメニュー。「このお値段でこのボリューム!?」とお客さまに驚かれることもしばしばです。お昼過ぎにはほぼ毎日完売しておりますので、ご注意を。

「鉄板ナポリタン」(580円)ー アツアツの鉄板にジュワ〜ッと流し入れてふわふわになった卵をからめながら食べる、特製ナポリタン!

「鉄板ナポリタン」(580円)ー アツアツの鉄板にジュワ〜ッと流し入れてふわふわになった卵をからめながら食べる特製ナポリタン!ミートボールならぬ野菜ボールと一緒にどうぞ。同じく鉄板シリーズで焼きそばや焼きカレーもあります。

「苺パフェ」(540円)ー

「苺パフェ」*季節限定(540円)ー 農薬不使用の貴重な苺をたっぷり使った、贅沢なパフェ。何よりもまず苺そのものの美味しさをご賞味ください。ほどよい甘さの苺アイスや豆乳クリームとのハーモニーが絶妙の、人気No.1デザートです。

その他のメニューを、ロータスランドのフェイスブックページにてご紹介しています。ロータスランドメニュー
*ただし、メニューのご紹介は全体のごく一部。季節ごとの限定メニューや、お客様との会話の中から生まれるその場限りのスペシャルプレートなど、その時その時の旬の出会いをお楽しみください。

午前11時まで おいしくてお得な
「モーニングセット」(380円)あります
1日の始まりに、おなかの中から元気になるモーニングはいかがでしょう。
洋食または和食のセットにお好きな飲み物をチョイス!コーヒーや紅茶はおかわりのサービスもあります。

洋食セット ー 天然小麦のトースト、生ハチミツ、あんこ(又はマーマレード)、新鮮サラダ、ゆで卵(又はポテトサラダ)、お好きな飲み物

天然小麦のトースト、生ハチミツ、あんこ(またはマーマレード)、新鮮サラダ、ゆで卵(またはポテトサラダ) +飲みものの洋食セット。トーストが美味しいと好評です。

ご飯、味噌汁、生卵、醤油麹、納豆、漬物+飲み物の和食セット。美味しい卵かけご飯の作り方を伝授致します。

ごはん、お味噌汁、生卵、醤油こうじ、手作り納豆、漬物+飲み物の和食セット。  オススメの卵かけごはんの作り方をお伝えしますので、ぜひおためしください。

*午前10時まではモーニングメニューとドリンクのみのご提供となります。

一点ものから日用品まで バラエティかな ショップ

毎日変わる自家製小麦のパンや新鮮野菜、すべて一点ものの手作りブティック、陶芸にガラス工芸、鉢植え、お菓子、日用雑貨にCDなどなど ─── 「いったいここは何屋さん?」と不思議ながらも楽しいショップは、枠にとらわれない自由な品揃えです。お惣菜やスイーツなど、その日限りの限定販売もありますよ♪
IMG_4335 (1)IMG_0418IMG_5185 (1)
IMG_4783 (1)IMG_3891IMG_4778

富士・富士宮地区唯一のはちみつショップ蓮&蜂

様々なはちみつが並び、見ているだけでも楽しい!

様々なはちみつが並び、見ているだけでも楽しい!

人工的な加熱処理を行わない貴重な国産天然生はちみつのほか、世界各地の様々なお花のはちみつを取り揃えています。はちみつを使ったお菓子やミツロウキャンドルなどの雑貨もあり、カフェコーナーでは「はちみつ玄米コーヒーオレ」「はちみつレモネード」などのはちみつ入りドリンクをご用意。蜜蜂たちがもたらしてくれる豊かな恵みを、どうぞお楽しみください。

蜜蜂は地球の環境にとっても大切な役割を果たしています

蜜蜂は地球の環境にとっても大切な役割を果たしています

たくさんのいっしょ

ロータスランドは、その時その時の出会いを大切にしながらたくさんの人々とともに創っていくお店です。多くの方々に楽しみながらお店創りにご参加いただけるよう、様々な企画を行っています。

コイのオーナー制度

ゲストが庭の池のコイのオーナーとなり、みんなでコイの成長を乞い(コイ)願っていく制度。一人ひとりのご予算に応じて、その人にぴったりのコイをロータスランドがお見立てします。コイを通しての交流会なども企画中!ご興味のある方はお気軽にスタッフにお尋ねください。

庭の池を泳ぐコイたち

訪れる人々に癒しのひと時を提供してくれる池のコイたち

富士山ひつぶしコンテスト

看板メニュー「富士山ひつぶしグランプリ御膳」誕生の元となったコンテスト。ゲストが審査員となり、8組のチームが独創的な「ひまつぶし」を創作して腕を競い合います。
「ひまつぶし」の名は、何かと忙しい世の中で、人々が忘れていた心の絆を取り戻してつながっていくように、ぜひ「ひま」をつぶしに来てもらいたい、という想いから命名。詳しくは以下の動画をご覧ください。

ロータスランドだより

ロータスランドが発行する無料のメールマガジン。最新情報や小話などをお届けします。購読のお申し込みはこちら!→ 「ロータスランドだより」ご購読のお申し込み

フェイスブック

日々の最新情報をフェイスブックにて発信しています。→ ロータスランド フェイスブックページ

池 のご案内

「ロータスランド」とは、その名の通り様々なロータス(蓮の花)が咲き乱れる場所のこと。泥の中から美しい花を開かせる蓮は、まるで人間の生き方そのものを表しているかのようであり、仏教でもとても大切にされている花です。泥のような体験を糧としながら、誰もが美しい人生の花を咲かせ、色とりどりの花々があふれていく ──── そんな世界を表現しようと、木の花ファミリーでは富士山の見える田んぼを蓮池にして、様々な種類の蓮の花を育てています。ひとつひとつ個性的な花が咲き乱れる蓮池(ロータスランド)へ、どうぞお立ち寄りください。

富士山の見える蓮池

様々な蓮の花が咲き乱れる蓮池。6月半ばから8月にかけて開花します。

蓮池への行き方
*下記の地図をクリックすると拡大してご覧いただけます。
Print

 

cafeshop

2984e555cec438e82e6f15fdb1847d97

 

〒419-0302 静岡県富士宮市猫沢239-9
木の花ファミリー「おひさまハウスひまわり」より徒歩1分

午前8時から午後7時まで営業
(カフェのラストオーダーは午後6時)
毎週月曜日定休

電話:0544-67-0123
メール:cafe★lotusland.life
(★を@に変えてください)