カフェ&ショップ ロータスランド

自家製小麦の美味しいトーストに、純粋はちみつやあんこ、サラダなどが付く洋食セットと、自家製醤油麹で食べる自然卵の卵かけご飯に味噌汁、納豆などが付いた和食セットがあり、お好きなドリンクを選べます。

自家製小麦のトーストにリッチなトッピングが加わって、選べるデザートが付きました!ホットドリンクは、タイの伝統工芸品であるベンジャロンカップでご提供いたします。優雅でリッチなひと時をお過ごしください。

特製カレーライスに、とろとろの半熟卵とたっぷりチーズをのせて、こんがりと焼き上げました。

ふわとろ卵のオムライスを、特製トマトソースと旨味を凝縮した玉ねぎソースの2つの味でお楽しみください。

野菜や果物、野草などから抽出した多彩な酵素のドリンク

自家栽培の茶葉やお米、野菜や果物などから作る健康的なお飲物を多数ご用意しています。和紅茶、玄米コーヒー、酵素ドリンクなどの他、その時々で変わる健康茶や、旬の素材でお作りするスムージー、米麹の甘酒など、その季節ならではのお飲み物もお出ししています。

農薬や化学肥料を使わずにのびのび育った茶葉

ロータスランドの食材は、自然の声に耳を澄ませ、宇宙の仕組みのままに作物本来の生命力を引き出す「天然循環法」で栽培した自家製の野菜や穀物を多く使用しています。
太陽、雨、大地、風。自然がもたらす豊かな命の循環の中で育まれた作物は、生命力にあふれ、食べる人をおなかの底から元気にする力があります。食べた人が元気になって、その元気がどんどん広がって、地球全体が元気になりますように。そんな思いで、日々作物を育てています。

ロータスランドで扱っているはちみつはすべて、甘味料や水などの不純物の入っていない純粋はちみつです。自然の恵みそのままのはちみつは、豊かな風味と栄養素を保ち、酵素がしっかりと生きて、美容や健康に優れた効力を発揮します。

\ 知っていますか? /
はちみつはすごい!

はちみつは食用のみならず、古くから薬として世界中で珍重されてきました。天然のはちみつは強い抗菌・抗酸化力や粘膜を修復する力を持ち、喉の痛みや咳に効くほか、風邪薬や胃薬、安眠剤、保湿剤、傷薬、目薬にもなり、歯磨きに使えば虫歯を予防!疲労回復効果もあり、腐らないので保存食にもなる万能食品なのです。

四季折々の花々から集めた貴重な国産はちみつのほか、世界各地の珍しいはちみつを多数取り揃えています。お花によって風味は千差万別。効能にも違いがあります。ぜひ試食してみてください。

はちみつを使ったお菓子や化粧品、自家製のみつろうキャンドルも販売しています。名物・はちみつマドレーヌは、しっとりとした食感にふんわりはちみつが香り、一度食べたらやみつきの美味しさです。

自家製のはちみつをふんだんに使った様々なドリンクのほか、お料理の隠し味にもはちみつが活躍!はちみつはお砂糖よりもヘルシーで、料理にコクをプラスしてくれます。

天然循環法の農産物に、お茶や麺類、お菓子などの加工品のほか、すべて1点ものの手作りブティックmari-konoを始めファミリーメンバーが手がけた染物や陶芸品なども並びます。季節によっては花や野菜の苗もありますよ♪

食品やファッション小物からスキンケアなどの日用品まで、様々な雑貨が並ぶ店内は季節に合わせて常に商品が入れ替わり、海外から直接仕入れたここでしか手に入らない品もあります。ギフトラッピングも承りますのでどうぞお申し付けください。

「ロータス」とは蓮のこと。ロータスランドの庭にはたくさんの蓮の鉢が並び、夏には色とりどりの蓮の花が訪れる人を迎えます。泥の中から美しい花を咲かせる蓮は、まるで人生の象徴。ロータスランドでは鉢植えのみならず、お店から車で10分ほどの富士山を望む蓮池でもたくさんの蓮を育てており、富士山を背に広がる花々が道行く人々の目を楽しませています。

庭の池にいるたくさんの錦鯉たちは、子どもから大人にまで大人気!テラスでのんびりお茶をしながら悠々と泳ぐ鯉の姿を眺めたり、温かい時期にはエサをあげて楽しんでいただくこともできます。お客様がオーナーになる「鯉のオーナー制度」もあり、みんなで鯉のすこやかな成長をこい願い、親しんでいます。

店内に置かれているNPO法人ぐりーんぐらすの募金箱へいただいたご寄付は、国内外での様々な社会貢献事業の活動資金として使われています。

ともこロータスランド