最新ニュース

7月15日~17日 第11回「大人サミット」〜私たちはこれから何を目指すのか

7月15日(土)~17日(月/祝)
世代や国境を越えて人々が集い語らい
新たな一歩を踏み出す
第11回大人サミットを開催します!

maxresdefault のコピー

地球会議 in 木の花ファミリー
〜時代に乗って新たな世界へスイングバイ〜
物質社会が終焉を迎えた混乱の時代に
これから私たちは何を目指せばいいのか

今、世界中でこれまで積み上げられてきた様々な問題が次々とあらわになり、出口の見えない混乱の中で多くの人が未来のビジョンを描けずにいます。しかしビジョンが見えないとは、実はとても幸せなことです。なぜなら、見えないからこそ、自らの思考を超えるもっと大きなものに乗っていくことができるのですから!

人は、見えないと「どうなるかわからない」と不安になり、未知なるものを恐怖に感じて何とか現状を維持しようとします。ところが地球は、広大な宇宙空間を実に秒速30kmというスピードで、らせんを描きながら常に未知なるところへ未知なるところへと進み続けています。どんなに今いる場所を絶対だと思っても、次の瞬間にはもう、私たちはまったく違った新しい場所にいるのです。変化変容し続けるのが地球の、そして宇宙の実体であり、そのエネルギーは我々人間の力など到底及ばない、とてつもなく大きなものなのです。
宇宙探査機が目的地に向かう時に、「スイングバイ」という方法を使うことがあります。探査機のエネルギーだけで遥か彼方の目的地に行こうとすれば、莫大なエネルギーが必要になります。そこでどうするのかというと、天体のエネルギーを利用するのです。とてつもないエネルギーで宇宙を移動し続ける天体の引力を利用し、その公転軌道に乗ることで探査機の推進力を上げ、しかるべきタイミングで軌道を離れて目的地に向かえば、少ない燃料で効率よく到達することができます。探査機だけの力では行けなくとも、天体の推進力に乗ればいいのです。
今、最も力強い推進力は、2012年12月21日の「銀河の冬至」から始まった新たな時代の流れです。地球が一年に一度冬至を越えて光を増していくように、太陽系もまた25800年ぶりの冬至を越えて、闇の時代から光の時代へと切り替わる大転換期が始まりました。今こそ、私たち人類は出口の見えない混乱を抜け出し、この壮大なる時代の流れにスイングバイする時がやってきたのです。その先には必ず、今はまだ見ぬ新たな世界があります。もしも今あなたが生き辛さを抱えているとしたら、それはきっと「そろそろ新たなルートへ進みなさい」という天からのメッセージであり、あなたへの追い風なのです。

あ、準備は整いました。個々が幸せを求めて一生懸命エネルギーを費やしてきた結果が今の社会ならば、個々の囚われを手放し、大いなる時代の流れに乗る時がやってきたのです。これから世界には、大変革の時が訪れます。人々が恐れようと理解できなかろうと、確実に時代はその方向へ進んでいます。その時代の流れを感じ、そこに乗って新たな世界へと踏み出した時、私たち人類はこの世界に生きる真の意味に目覚め、時代と共に希望溢れる未来を創造していくことができるようになるのです。そして、世界に二つとないあなただけの人生の花が美しく花開くことになるでしょう。
どうぞ共に時代に乗って、新たな世界へスイングバイしませんか。

 
大人サミットチームより

2012年12月21日の銀河の冬至、すなわち闇のピークを越えた今、時代は夜明けを迎え、光が増していくサイクルに入りました。これまでの人類は、闇の時代の中で自らの願望を叶えることを目的として生きてきました。しかし光の時代が始まった今、これまで闇にまぎれて見えなかったものが光に照らされて明らかになり始め、私たちは自分たちのこれまでの行いが世界にもたらした現実と向き合うことになるでしょう。
現代の人々は、自らの願望を叶えることが幸せだと思っています。しかし本来、人類の誕生するずっと以前から地球も太陽系も宇宙も存在しており、その仕組みの中で私たち人類は生み出されたのです。その仕組みを無視して自らの願望を叶えようとすればするほど矛盾が生じ、現代はその矛盾による混乱がピークを迎えています。
人間は、地球の現状に対して責任があります。これからの時代は、人間がその責任を果たすことで、未来の優れた時代を地球と共に楽しむことができるようになるでしょう。そのためには、個々の願望や思惑を手放し、大いなる時代の流れ、即ち天の意志に沿って生きることです。その時に、あなた自身が最も生き生きと活かされる道が開かれるのです。
人類はこれまで、個人的に生きることにエネルギーをかけすぎてきました。だからこそ、これからの人々はつながって共に生きる必要があります。つながることでみんなのエネルギーを使いながら、それぞれを活かしあい、高めあっていく。それもスイングバイであり、大人サミットはその大いなるきっかけとなる場です。
「大人」とは、年齢に関係なく世の中に対してより良い貢献をしていく意志を持った人のことを言います。世代や国境、宗教を越えて、人々が集い、語り合い、そこから生まれる気付きのネットワークが世界へと広がっていく発信源となる場が、大人サミットです。第11回目の開催となる今回は、集い語らう中で世界観を大きく広げ、現代社会の中で行き詰まりを感じて喘いでいる人々がそこから抜け出し、新たな生き方を見つけるきっかけとなる場を提供したいと思っています。どうぞ自らの新たな一歩のために、これからの人生、社会、そして時代のテーマを共に考えていく場を創りませんか。

 

開催概要

【日時】
2017年7月15日(土)~17日(月/祝)
集合:2017年7月15日(土)
11:05 JR身延線「西富士宮」駅 又は 10:51 富士急行「大石寺」バス停(送迎あり)
お車の方は11:30までに木の花ファミリー「おひさまハウスひまわり」へ直接お越し下さい。(地図はこちら
解散:2017年7月17日(月/祝) イベントは12:00に終了し、昼食後解散(駅までの送迎あり)

第10回大人サミットより

第10回大人サミットより

【場所】
木の花ファミリー
静岡県富士宮市猫沢238-1

【定員】
20名

【内容】
(当日の様子に合わせ変更する場合があります)
・様々な角度から時代を読み解くプレゼンテーションを通し、そこに繰り広げられる個々の人生のファシリテーション力を身に付ける。
・気付きを深める参加者同士のトークセッション
・心でつながるウェルカムコンサート

【対象】
・今の世の中をどこかおかしいと感じながら、どうしたら良いかわからずにいる方
・新たな社会創りを目指している方
・人生に行き詰まりを感じている方
・未来を共に創っていく仲間を探している方
・自分自身を変えたい方
・自分は本当は宇宙人だと思っている方
・真の平和を地球上に実現させたい方 などなど

【参加費】
16,200円
*参加費には2泊3日の宿泊やお食事、保険代、消費税を含みます。

【スケジュール】(当日の様子に合わせた変更あり)
1日目
—12:00 お食事
—14:00 参加者自己紹介 / 時代を読み解くプレゼンテーション
—17:00 入浴
—18:30 お食事
―20:00 ウェルカムコンサート
—21:00 コミュニティ・ミーティング(自由参加)
2日目
—7:30  朝食(希望者のみ)
—8:30  プレゼンテーション ~ 時代と共にスイングバイ
—12:00 お食事
—14:00 プレゼンテーション or 参加者トークセッション
—17:00 入浴
—18:30 お食事
—21:00 コミュニティ・ミーティング(自由参加)
3日目
—7:30  朝食(希望者のみ)
—8:30  振り返りと今後の方向性について
—12:00 お食事後、解散
—14:00 希望者には参加者同士の座談会等を予定

【備考】
(宿泊施設について)
・お部屋は同性の方との相部屋になります。
・施設内は、禁酒・禁煙です。ご了承ください。喫煙は屋外でお願いしています。
・何かご希望のある方は前もってお知らせください。
(浴場について)
・男女別の大風呂での共同入浴となります。
・石鹸、クエン酸リンス、バスタオルなどは備え付けのものをお使い頂けます。
・洗面用具等、使い捨ての用品は用意しておりませんので、必要な用具等はご持参ください。
(お食事について)
・お食事は、農薬や化学肥料を使わずに育てた自家製の食材をふんだんに使った自然菜食料理です。お肉やお魚は使っておりません。ビュッフェ形式でのご提供となり、ご希望の方は「おひさまハウスひまわり」から徒歩1分のカフェ&ショップ「ロータスランド」にてお食事頂くこともできます。

【お申込み】
下記リンク先よりお申し込みください。
大人サミットのお申込み

【お問合せ】
特定非営利活動法人ぐりーんぐらす
TEL:0544-67-0485 FAX:0544-66-0810
E-mail:info@npo-greengrass.org 担当:古橋

 

 

投稿日: 2017/03/24 | 投稿者: | 0件のコメント

コメントをどうぞ