最新ニュース

4月13日(日) 出張木の花塾@船橋のプログラムが決まりました

4月13日(日)に千葉県船橋市にて開催される「1Day!出張木の花塾」のプログラムが決まりましたので、皆さまにお伝えいたします。
  
世の中が今のままの経済成長を続けた場合、今世紀末には地球全体の平均気温が最大6.4度上がるという計算があります。日本の海岸の85%が侵食され、地上風速67メートルを超える“スーパー台風”が次々と上陸し、地球全体の生態系が大きく変動することが予測されています。
私たちがどんなに目の前の豊かさに満足を見出そうとしても、その影では世界中の様々な問題が着実に進行していることを、多くの人が心のどこかで感じているのではないでしょうか。

いたずらに不安を煽る必要はない。
けれども、今の生き方のままでは、私たちはもうどこにも進めない。
人々が「個」の願望を叶えることを喜びとし、それを追求した結果築いてきたのが現代社会だとしたら、今、時代は「個」の枠を超え、より大きなもののために人々が協同していくことを求めています。そのための大いなる実験をしているのが木の花ファミリーです。

多くの困難を迎えるこれからの時代を生きる時、人はどこまで助け合い、つながり合って「ひとつ」になれるのか。木の花ファミリーでは、未だかつて地上に表されたことのない人類の無限なる可能性に挑戦しています。

目の前に立ちはだかる困難を、未来への希望に ―――― 
「1Day!出張木の花塾」では、新しい時代の希望の種となる「宇宙からの視点」を皆さまにお届けします!
   
【日時】
2014年4月13日(日) 10:00開始/16:00終了

【会場】
船橋市勤労市民センター 2階和室
funabashi
〒273-0005 千葉県船橋市本町4丁目19-6
 ・JR総武線「船橋」駅南口より徒歩5分
 ・京成本線「京成船橋」駅東口より徒歩4分
  
【プログラム】
♦第1部 10:00〜13:45
 〜 食を通してこの世界の仕組みを知る 〜

 世界的な気候変動や経済破綻等により、
 今後確実に地球規模での食糧危機が訪れます。
 その時に、私たちの食は?ライフスタイルは?
 食という切り口を通してこの世界の壮大な仕組みを学び
 新しい生き方を探る、これまでに見たことも聞いたこともない
 宇宙視点のプレゼンテーションです!
*途中、木の花ファミリーの自然菜食の昼食をはさみます。
〈プレゼンテーター〉
 木の花ファミリー創設メンバー 古田偉佐美
 木の花楽団ボーカル/食養生コーディネーター 嵯峨美雅子

♦第2部 14:00〜16:00
 〜 木の花ファミリーの本質を探る 〜

 参加者の皆さんと木の花ファミリーメンバーによる座談会。
 内容は完全フリー。皆さまからの疑問・質問にも率直にお答えします。
 どなたさまもお気軽にご参加ください!
*木の花ファミリーの手作りおやつをご用意しています。
〈参加メンバー〉
 古田偉佐美・嵯峨美雅子・古橋道代・野田淳二・北尾郷子・永山比登美・
 渡邉満里子・沖陽子・池谷智子 他
  
【定員】
30名
*お食事をご用意する関係上、12日(土)のお昼頃までにお申し込みください。
  
【参加費】
2,500円(お弁当・おやつを含みます)
  
【お申し込み・お問合せ】
主催者のけいごくん、または木の花ファミリーへどうぞ!
・矢作(やはぎ)敬悟
 kekkuny★hotmail.com
・木の花ファミリー(担当:ともこ)
 0544-66-0250
 event★konohana-family.org
(★は@に置き換えてください)

ご予約は、インターネットサイト「こくちーず」でも受け付けています。
  

投稿日: 2014/03/31 | 投稿者: | 2件のコメント

コメント

  • 投稿者: 坂井重樹 | 投稿日: 2017/08/28

    ユーチューブで拝見させて頂いたカタカムナウタヒのCDかDVDの
    購入させて頂ける物は無いのでしょうか?あれば絶対に欲しいので
    お教えください。

  • 投稿者: ともこ | 投稿日: 2017/09/02

    坂井さま

    お問い合わせありがとうございます。ユーチューブでご覧になったのは、カタカムナ第63首でしょうか。今のところ、CDやDVDを制作する予定はありません。もしも今後機会がありましたら、ホームページ上でもお知らせしますね。

コメントをどうぞ