最新ニュース

4月4日 自家製紅茶にいちごづくしのデザート 〜「春の木の花茶会」開催

4月4日(土)、自家製小麦のパンやスイーツ、そしていちごづくしのデザートを紅茶と共に愉しむ「春の木の花茶会」を開催します。

IMG_4712-002

昨年11月に開催された「秋の木の花茶会」より

「一生の思い出になります」と言われるお茶会 ――――

木の花茶会は、自分たちで大切に育てた、いのちの響きあふれる紅茶や小麦の美味しさを、多くの方に味わっていただきたい、という想いから始まりました。

いつもよりゆったりとした雰囲気で

いつもよりゆったりとした雰囲気で

普段は料理をすることのないメンバーたちも一緒になって試行錯誤し、時には夜中まで試作を重ねて、気軽に愉しめるアフタヌーン・ティーとして昨年11月に初めて開催された第1回木の花茶会は、お客さまからも「手が込んでいてビックリ!」「清楚でにこやかで自然な味わいが、体が満足したという感じ」「ひとつひとつ素材を生かしたやさしい味で、気持ちまであたたかくなれました」と大好評。中には「一生の思い出になります」という声もありました。

いったい何がそこまでの感動を呼ぶのか。お客さまからの声を、ぜひご覧ください。
お客さまの声を見る

「こんなにぜいたくなお茶会は初めてです。出発前にアクシデントがあり、行けないかも・・・と思いましたが、来れてよかったー!!一生の思い出になります。また来ます!!」

「一つ一つ優しくて一皿一皿に一体感があり、とてもとても素敵なティータイムでした。体に染み渡る丁寧な気持ちが伝わります。本当に幸せ❤ ごちそうさま❤ ありがとう。」

「サンドイッチとケーキくらいを予想していましたが、スープやサラダも付いて大満足のボリュームでお腹いっぱいでした。味はもちろんおいしかった〜!盛り付けもきれいでした。フロランティーヌがまた食べたい〜。」

「いつも『恵みいただきます』に来ていますが、このようなお茶会も定期的にやっていただけると嬉しいです。サンドイッチもシフォンケーキも豆乳クリームも最高でした!」

「とてもステキな空間で幸せな時間を過ごさせて戴きました。どれも本当においしく、心を込めて作ってくださったのが伝わってきました。」

「ひとつひとつ素材を生かしたやさしい味で、気持ちまであたたかくなれました。まさしく、食はいのちですね。ごちそうさまでした。」

「とにかくステキ!!お部屋の飾り、音楽、お食事、すべて感激です。」

「味も量も、多すぎず甘すぎずでとても良かったと思う。紅茶の渋みとデザートの甘さのバランスが良かった。サンドイッチもとってもおいしかった。1500円では割安感がある。」

「清楚でにこやかで自然な味わいが、体が満足したという感じでした。」

「非日常でとってもすてきな心安らぐランチタイムでした。手作り感がよく出ていて、どれを食べても美味しく、家では作れない、食べれないものばかりで、美味しく頂きました。」

「『恵みいただきます』の時もそうですが、お皿に乗った食べ物たちからとっても愛を感じます。食材が良いことはもちろんですが、それ以上に、大事に育てられ、大事に心を込めて作られたものが現れて、調和していると思いました。料理も薬になるのだと思いました。ありがとうございました。」

〈 前回開催時のメニュー 〉
IMG_4487IMG_4597IMG_4632IMG_4614IMG_4905-001IMG_4669IMG_4688

あれから半年 ――――
地球が太陽のまわりを半周巡って春の開催となる今回は、春キャベツのポタージュを始め、さわやかな春の息吹あふれるメニューをお届けします。

デザートはなんと、いちごづくし!

農薬や化学肥料を使わない、いちご本来の味

のびのびと育ち、いのちの響があふれている天然循環法のいちご

農薬や化学肥料を使わずにのびのびと育ったやさしい味わいのいちごを、ぜいたくに使用します。
おなかも、こころも、きっと満たされる木の花茶会へ、どなた様もどうぞお気軽にお越しください。
 
春の木の花茶会

IMG_4236

【日時】
2015年4月4日(土) 12:00〜15:30
*ラストオーダー 15:00

【会場】
木の花ファミリー おひさまハウスひまわり

【定員】
先着50名様限定!
*お子様連れの方、ゴメンナサイ。今回はご遠慮ください。

IMG_4384

【料金】
1500円

【ご予約】
下記お申し込みフォームよりお申し込みください。
*キャンセルは受け付けておりませんので、
 どうぞご了承ください。

*お申し込みが定員に達しましたので、受付けを締切りとさせていただきました。

木の花茶会 お申し込み

  • 代表者名のフリガナをご入力ください
  • 数字をご入力ください。
  • 携帯電話など、ご連絡の容易な番号をお知らせください。入力は半角数字にてお願い致します。
  • 参加される方の人数をお知らせください。
  • おおまかなご来場のお時間がわかりましたら、お知らせください。ラストオーダーは14:30、閉店は16:00となります。また、混雑緩和のためご来場時間の調整をお願いする場合がございますので、どうぞご了承ください。
  • アレルギーの有無等、スタッフが事前に知っておいた方がよいことなどがありましたら、どうぞご自由にご記入ください。

 

    皆さまのお越しをお待ちしています!
IMG_4775
 

ご家庭で不要になったティーカップやソーサー、ティーポットなどがありましたら、いただけると嬉しいです。大切に使わせていただきます。
いただける場合は、下記までご連絡をお願い致します。
電話:0544-66-0250 担当:永山ひとみ、山本あい
*ご不明な点も、上記連絡先までお気軽にご連絡ください。

 

投稿日: 2015/02/28 | 投稿者: | 0件のコメント

コメントをどうぞ