お庭やベランダで栽培!ハスの花の苗を販売中です

毎年恒例!ハスの花の苗の販売を始めました。

ハスの花は、桃源郷を表すと言われます。
泥の中から芽を出し、大きく葉を伸ばしてやがて美しい花を咲かせる姿は、まるで私たち人間の人生を表しているようでもあり、ハスの花は仏教でも大切にされています。夏のある朝、大きく芳しい花を開かせる様子は、とても感動的です。そんなハスを、ぜひご自宅で育ててみませんか。

ハスはもともと日本の気候に適した植物ですので、直径50cm、深さ40cm以上の鉢が置ける日当たりの良い場所であれば、お庭はもちろん、ベランダでも栽培することができます。

ファミリーでは田んぼを蓮池にしています。


ハスの苗

ハスの花は今が植え時!苗はレンコンの状態でのお引き渡しとなります。植え方の詳しい説明書をご一緒にお渡し致しますので、初めての方も、ぜひトライしてみてくださいね。ご自身の手で美しい花を咲かせ、その魅力を存分に堪能してください。
お求めは、木の花ファミリー直営店の「カフェ&ショップ ロータスランド」、または下記リンク先よりご注文いただけます。ロータスランドでは担当スタッフが育て方をお伝えすることもできますので、どうぞお気軽にお声がけください。

ロータスランドのお庭や、そこから車で10分の蓮池では、6月中旬ごろより次々とハスの花が咲き始めます。こちらもどうぞお楽しみください(^v^)

富士山をのぞむ木の花ファミリーの蓮池。ぜひ見に来てくださいね!

ともこお庭やベランダで栽培!ハスの花の苗を販売中です