恵みいただきます

恵みいただきますとは

「恵みいただきます」は、月に一度開催される自然菜食のお食事会です。作物本来の生命力を最大限に活かした天然循環法の自家野菜やお米を使い、いのちの喜びを呼び覚ます本物の料理でおもてなしいたします。

お知らせ
「恵みいただきます」は、会場の老朽化に伴う大改修のため、2017年1月の第100回開催をもちまして、しばらくの間休業させて頂きます。

会場の「おひさまハウスひまわり」の老朽化に伴う改修工事のため、第100回の開催を区切りとして、「恵みいただきます」はしばらくの間お休みをさせて頂くこととなりました。たくさんの方々から「毎月楽しみにしています」とのお声をいただいており、しばらくの間ご不便をおかけいたしますが、2018年春ごろにはリニューアルして再開する予定です。再開時には当ホームページなどで改めてお知らせ致しますので、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

これまでのメニュー

自家製の旬の食材を使って、お客様から「野菜だけでここまでできるなんて!」と驚きの声が上がる創作菜食料理をお届けしています。

石臼挽きうどんと新緑ご膳

石臼挽きうどんと新緑ご膳

春のお膳と桃のお祝いちらし寿司

春のお膳と桃のお祝いちらし寿司

魅惑のスパイシーインドカレー

魅惑のスパイシーインドカレー

薬食同源韓国料理

薬食同源韓国料理

おなかだけでなく心も満たすお食事会

「元気をもらった」「いつも来るのが本当に楽しみ!」
毎月200名以上の方々にお越しいただく「恵みいただきます」では、そんな声をお客様からいただいています。農薬や化学肥料を使わずに天然の生命力のままに育った野菜やお米のおいしさや、人の心のぬくもり、集うことの楽しさ、豊かさを多くの方に味わっていただけますように ──── そんな想いから、恵みいただきますは続けられています。

「恵みいただきます」会場の様子

「恵みいただきます」会場の様子

スタッフ

スタッフ

開催概要

【営業日】
主に毎月第4土曜か日曜(変更有り)
【営業時間】
11:30〜14:30(ラストオーダー14:00)
【場所】
木の花ファミリーおひさまハウスひまわり 〒419-0302 静岡県富士宮市猫沢238-1
【料金】
1人前1,000円 65歳以上と障がいをお持ちの方は1人前500円
【ご予約・お問い合わせ】
「恵みいただきます」は完全予約制です。
電話:0544-66-0250
インターネットでのご予約はこちらからどうぞ!

ロータスカフェ

また帰宅(来たく)なる、懐かしい場所

「恵みいただきます」と同日に、恵みいただきます会場隣りの「木の花庵」にてカフェを営業しています。
飲み物や「癒し処たんぽぽ」のボディケア体験、機織り体験等を無料で提供する他、農や食、医療、防災など幅広い内容で、聞いているだけで不思議と心が元気になっていくお話会を開催しており、毎月多くの方々にお越しいただいています。

「ロータスカフェ」入り口

「ロータスカフェ」入り口

「お話会」の様子

「お話会」の様子

「ボディケア体験」の様子

「ボディケア体験」の様子

蓮の花

蓮の花

「一度訪れるとまた帰宅(来たく)なるような、なんだか懐かしい不思議な空間」──── そんな心安らぐ場所を、皆さんと一緒に創ってまいります。どなた様もどうぞお気軽にお立ち寄りください!

※「ロータス」は「蓮」という意味です。「蓮」は泥の中からとても美しい花を咲かせることから、人の人生にも例えられ、智慧や慈悲の象徴と云われています。

【営業時間】
10:30〜15:30(ラストオーダー15:00)
【場所】
木の花ファミリー「木の花庵」 〒419-0302 静岡県富士宮市猫沢238-3
【料金】
ドリンク、お話会などへの参加・体験無料 軽食100円〜