最新ニュース

すべては響き ー 4月26〜28日「わくわく宇宙ごはん・春」開催

「食」という切り口を通してこの世界の壮大な仕組みを学ぶ、木の花塾の人気講座「わくわく宇宙ごはん」の春編を、4月26日(土)〜28日(月)に開催します!

昨年の「わくわく宇宙ごはん」より

昨年の「わくわく宇宙ごはん」より

すべては「響き」からできている ―――― 

私たちの生きるこの宇宙は、すべて「響き」から始まっています。
私たちが日々何気なく口にしている食べ物も、私たち自身の体も、すべてが響きから成り立っています。その響きを、感じてみませんか。
木の花塾「わくわく宇宙ごはん」では、これまで私たちを閉じ込めてきた固定概念の枠をぶち壊して、無限の可能性が広がる宇宙へと自らを解き放ちます。そこには、様々な困難が待ち受けるこれからの時代を生きるための大きなヒントが秘められているのです。

「わくわく宇宙ごはん」は、春、夏、秋と季節ごとの開催を予定しています。今月は、春の野草や天然農法の作物による食事で春のデトックスを味わいながら、身も心も大きくリニューアルしましょう!
 
【日時】
集合:2014年4月26日(土)
11:04 JR身延線「西富士宮」駅 又は 10:51 富士急行「大石寺」バス停(送迎あり)
お車の方は11:30までに木の花ファミリーおひさまハウスひまわりへ直接お越し下さい
解散:2014年4月28日(月) 16:30頃(駅までの送迎あり)

木の花塾塾長・いさどん

木の花塾塾長・いさどん

【内容】
♦1日目
午後:木の花塾塾長・いさどんとアーティスト・みかちゃんによるプレゼンテーション1
固定概念を超え、この世界の仕組みを宇宙的視点から見てみよう!
夜:木の花楽団によるウェルカムコンサート
目に見える世界の奥にある「心」を音楽で表現します。

秋は稲刈り体験でした

秋は稲刈り体験でした

♦2日目
午前:春の野草摘み・畑見学
春の野草を摘み、目に見えない宇宙の響きを表す“天然農法”の畑を見学します。
午後:いさどんとみかちゃんによるプレゼンテーション2
木の花の「食養生」や日本の古代文明「カタカムナ」の世界観などを通して私たちの生きる基礎となる食についての考察を深めます。

昨年の「わくわく宇宙ごはん」より

昨年の「わくわく宇宙ごはん」より

♦3日目
午前:野草を使っての調理実習
参加者同士が互いを知るワークショップの後、いよいよ調理実習開始!
午後:3日間のふり返り座談会
参加者みんなでそれぞれの心の変化をシェアしながら、日常の中での新たな一歩へとつなげます。

全日程を通して、自家製の素材を使った豊かな自然菜食の食事とおやつをご用意!

140128-122426

お食事の一例

木の花塾は、一方的な情報提供の場ではなく、参加者の皆さんと共に創り、常に変化していく学びの場です。皆さんから湧き出すものやその場の流れにより、プログラム内容が変更になる場合があります。どうぞご了承ください。
  
【定員】
10名
  
【参加費】
15,000円 (宿泊・お食事込み)
  
【お申し込み】
下記の専用フォームよりお申し込み下さい
木の花塾お申し込みフォーム
  
ご不明な点は、どうぞお気軽にお問い合わせください!
電話:0544-66-0250(担当:永山)
メール:booking★konohana-family.org
(★を@に置き換えてください)
  

投稿日: 2014/04/11 | 投稿者: | 0件のコメント

コメントをどうぞ