最新ニュース

エコビレッジ・デザイン・エデュケーション2014受講生募集中!!

「想像をはるかに超える内容」「人生が変わった」「これはとてつもないプログラムです」―――
そんな数々の声を前年度受講生からいただいたエコビレッジ・デザイン・エデュケーション(EDE)@木の花ファミリーの、2014年度参加受付けを開始します!!

130221-145636-001

2013年度受講生たち

EDEは、国連の「持続可能な開発のための教育の10年」に公式に寄与している国際的な教育プログラムです。持続可能な暮らしを「環境」「経済」「社会(人間関係)」「世界観」の4つの側面から総合的に学び、実際のエコビレッジに滞在しながら学ぶ体験型EDEとしては、木の花ファミリーが日本で唯一の開催地となります。
「これまでに過ごした中でもっとも激動の1ヶ月間だった」と言われるほど、毎年数々のドラマが生まれ、1ヶ月間の滞在中に受講生たちが大きく変化していく本プログラムには、大きく以下の4つの特徴があります。

DSC_0270実践的な学び
人と人が助けあい、環境負荷の少ない暮らしを楽しく実践しているエコビレッジの生活を通して、座学だけでは得られない実践的な学びを体験します。

生涯の仲間
1ヶ月間のコミュニティ体験を通して、ありのままの自分をさらけ出し、互いを理解し支え合う日々を共に過ごした受講生たちは、心の奥深くで結ばれた生涯の仲間となります。

継続的なサポート
受講終了後も、よりよい未来を共に築いていくパートナーとして、木の花130304-173248ファミリーは受講生たちを継続的にサポートしていきます。

共に進化する場
EDE@木の花ファミリーは、常に進化する学びの場です。その進化の過程に参加し、参加者自身も進化しながら共に場を創り上げていけることが、このEDEの最大の醍醐味です。

EDE@木の花ファミリーとは、はたしてどんなものなのか―――
より詳しく知りたい方は、下記の公式ホームページをぜひご覧ください!
EDE@木の花ファミリー 公式ホームページ

【日程】
2014年2月24日(月)~ 3月25日(火)/30日間

【会場】
木の花ファミリー

【定員】
15名
*定員に達し次第締め切ります。お申し込みはお早めにどうぞ!

【対象】
・持続可能な暮らしを実践したい/実践している方
・地域おこしやまちづくりに取り組みたい/取り組んでいる方
・災害からの復興に取り組みたい/取り組んでいる方
・起業を通して社会貢献したい/している方
☆その他、受講生からは以下のような人にお勧めしたいとの声がありました。
・自分自身を知りたい人
・自分を変えたいと思っている人
・既成概念をぶっ壊したい人
・エコビレッジを断念したことのある人
・心身のケアやカウンセリングに興味のある人
・ニート・引きこもり
・この星を愛する人すべて

【参加費】
収入に応じて参加費が異なります(自己申告制)
・年収 400 万円以上:220,000円
・年収 200 万円以上:200,000円
・年収 200 万円未満:180,000円

【お申し込み】
その他の詳細をEDE@木の花ファミリー公式ホームページにてご確認いただいた上、
下記の専用フォームよりお申し込みください。
EDE@木の花ファミリー2014 お申し込みフォーム

その他、ご不明な点は下記までお気軽にお問い合わせください。

木の花ファミリーEDE事務局(担当:ともこ)
電話:0544-66-0250
メール:ede★konohana-family.org(★を@に変えてください)

130318-220420

みなさまのご参加をお待ちしております!!

投稿日: 2013/12/08 | 投稿者: | 0件のコメント

コメントをどうぞ