最新ニュース

11月29日「恵みいただきます」にて “かみさまの蕎麦” をお出しします

11月29日(土)、月に1度の自然食レストラン「恵みいただきます」は、本場信州の食材と、蕎麦職人やじおの共演による『かみさまの蕎麦と信州花ご膳』をご用意いたします。

PNGチラシ
 
――― 命の響きをいただく 本物の蕎麦 ―――

もう一つの木の花ファミリー、信州・大町ビレッジでは、今年、
美しい蕎麦の白い花が一面に広がり、香り高い上質な蕎麦の実を収穫することができました。

蕎麦は「奇跡の作物」とも呼ばれ、蕎麦の花が受粉するには
蜜蜂などの訪花昆虫の手助けが必要となり、
その受粉率はたった12%と、すべてが天任せなのです。

私たちは、自然界の奥にある命の響きを感じ、
その命をまっすぐに育てる「天然循環法」で作物を育てています。
大町の雪深く長い冬の間に凝縮された自然のエネルギーをいっぱいに浴びて育った
生命力あふれる新蕎麦を、石臼で丁寧に挽き、
豊かな風味をそのままに、蕎麦職人「やじお」が仕上げます。

「ハラ」よりも「トキ」を満たす本物の蕎麦を、お召し上がり下さい。

蕎麦職人・やじお。大町ビレッジの蕎麦畑にて。

蕎麦職人・やじお。大町ビレッジの蕎麦畑にて。

■ ■ 「かみさまの蕎麦と信州花ご膳」お品書き ■ ■

■ かみさまの蕎麦
新蕎麦=神蕎麦。天然の豊かな風味をそのまま味わっていただくために、シンプルな盛そばをご用意いたしました。そばつゆには、同じく大町産の小豆を使用します。

命の響きを伝える本物の蕎麦をお召し上がりください

命の響きを伝える本物の蕎麦をお召し上がりください

■ 天ぷら三種盛り合わせ
かぼちゃ、春菊、ごぼうを取り揃えました。サックリとした衣に包まれた素材の美味しさをご賞味下さい。

■ 信州五平味噌の田楽
コンニャク芋から作った手作りコンニャクと、甘くやわらかい大根の田楽です。ピーナツとゴマのたっぷり入った自慢の五平味噌でお召し上がり下さい。

■ 梅豆腐の白和え
ふんわりとした自家製豆腐と旬の青菜、金ゴマをふんだんに使った栄養満点の一品です。

信州特産の花豆

信州特産の花豆

■ 松本一本ねぎの白焼き
信州の伝統野菜「松本一本ねぎ」をオーブンでじっくりと焼きました。トロリとした甘みが口の中いっぱいに広がります。

■ なめことろろん
滋味豊かで粘りの強い山芋をすりおろし、上になめこをのせました。つるりとしたのどごしの箸休めです。

■ 千枚椿
旬の立派な大かぶを甘酢漬けにしました。きめ細やかな大かぶの食感と、ゆずの香りをお楽しみ下さい。

■ 花みつ豆
色とりどりの寒天に、はちみつの入った特製蜜をかけ、信州特産の花豆を添えました。

*メニューはその時々の収穫の都合により、変更になる場合がございます。ご了承ください。

木の花マーケットを同時開催
定番商品はもちろんのこと、その日限りの目玉商品もございます。お買い物だけのお立ち寄りも大歓迎!皆様お誘い合わせの上、ご来場下さい。
*マイバッグ、買い物袋はご持参ください。レジ袋は1枚につき5円をいただきます。

【日時】
2014年11月29日(土) 11:30〜14:30
*受け付けは14:00までとなります。

【会場】
木の花ファミリー おひさまハウスひまわり
静岡県富士宮市猫沢238−1
(旧住所:富士郡芝川町猫沢238−1)

【お食事代金】
1人前 1,000円
*65歳以上の方、障がいをお持ちの方は1人前500円

【ご予約・お問い合わせ】
*お申し込みが定員に達したため、ご予約の受け付けを締め切りとさせていただきました。来月は12月21日、クリスマススペシャルプレートをご用意いたします!!

恵みいただきます!参加ご予約フォーム

  • 代表者名のフリガナをご入力ください
  • 当日に連絡がとりやすい番号をお知らせください。
  • お膳をご注文される方の中に65歳以上の方がいらっしゃる場合は、人数をお知らせください。65歳以上の方は料金が半額となります。
  • お膳をご注文される方の中に障がいをお持ちの方がいらっしゃる場合は、人数をお知らせください。障がいをお持ちの方は料金が半額となります。
  • お迎えするにあたっての連絡事項をお書きください。例)車椅子での入場をご希望
  • 例)友人から聞いた、○○でもらったチラシ、木の花のホームページ

********************************************

「恵みいただきます」は、月に一度開催される自然菜食のお食事会です。
宇宙の仕組みそのものである「天然循環法」で育てた旬の素材を使い、いのちの喜びを呼び覚ます本物の料理でおもてなしいたします。

********************************************

皆さまのご来場をお待ちしています!

投稿日: 2014/10/29 | 投稿者: | 0件のコメント

コメントをどうぞ