最新ニュース

12月12日 そば職人直伝のそば打ち体験!「笑顔あふれるそば打ちの会」

12月12日(土)
「笑顔あふれるそば打ちの会」を開きます。

そば打ちの会チラシ2

笑顔あふれるそば打ち体験を指導するのは、もちろんこの人!

そば職人・やじお

本格派そば職人・やじお

こんなそばに、あったんです。
みんなでワイワイ、笑顔あふれるそば打ちの会。

やじおのそば打ちは、まさに芸術。混ぜる、こねる、伸す、切る、ゆでる。瞬間瞬間そばと対話しながら、阿吽の呼吸でみるみるうちに美しいおそばが出来上がっていくのです。
その様子を傍で見ていた人曰く、「まるで宇宙創世みたい!!」

会に先立ち、そば打ち体験をする木の花メンバー。みんな楽しそう〜。

会に先立ち、そば打ち体験をする木の花メンバーたち

けっこう上手なはるちゃん

けっこう上手なはるちゃん

のんのんも初のそば切りに挑戦!

のんのんも初のそば切りに挑戦!

えいこばあちゃんも楽しそう〜!

えいこばあちゃんも楽しそう〜!

体験を終えてみて、「そば打ちがこんなに奥深いものだったなんて」とみんな。とにかく楽しかったそうです。
美味しいおそばの一番の秘訣は、なんといってもみんなの笑顔!初めての方でも大丈夫。メンバーたちが丁寧に指導いたします。そして出来上がったおそば(3人前)はお持ち帰りいただき、体験後のお食事では、やじおの打ったおそばを召し上がっていただきます。お座敷にてゆっくりと、おそばを食べながらの語らいのひとときをどうぞお楽しみください☆

職人技のおそばを、どうぞご堪能ください!

職人技のおそばを、どうぞご堪能ください!

【日時】
2015年12月12日(土) 9:00〜13:30

【内容】
9:00〜11:30 そば打ち体験(3人前のそばをお持ち帰りいただきます)
12:00〜13:30 お食事(そば職人・やじおの手打ちそばをお召し上がりいただきます)
*そば粉はもちろん、本場信州の大町ビレッジより届いた石臼挽きの香り高い新そばを使用します!

会場の木の花庵

会場の木の花庵

【会場】
木の花ファミリー おひさまハウスひまわり
静岡県富士宮市猫沢238−1
(旧住所:富士郡芝川町猫沢238−1)
*お食事は、おひさまハウスひまわりに隣接する「木の花庵」のお座敷となります。

【体験料金】
お1人様 2,300円
(3人分のそばのお持ち帰りと、お食事代を含みます)

【定員】
12名様限定(予約制)

【持参いただくもの(可能であれば)】
エプロン・バンダナ・そば道具

【ご予約】
下記フォームへ必要事項をご入力の上、送信してください。
定員に達し次第締め切りますので、お申し込みはお早めにどうぞ!

12月12日 「笑顔あふれるそば打ちの会」ご予約フォーム

  • 代表者名のフリガナをご入力ください
  • 携帯電話など、当日にご連絡のとれる番号をご入力ください。
  • 例)友人から聞いた、○○でもらったチラシ、木の花のホームページ

【お問合せ】
ご不明な点等ありましたら、下記連絡先までお気軽にご連絡ください。
0544-66-0250

 

 

投稿日: 2015/11/09 | 投稿者: | 0件のコメント

コメントをどうぞ