最新ニュース

12月21〜23日「宇宙おじさんの人生講座2:人生地図を読む」開催

12月21日(土)〜23日(月/祝)
木の花塾「宇宙おじさんの人生講座その2:人生地図を読む」を開講します!

受講生と一緒にヨガをする宇宙おじさん

受講生と一緒にヨガをする宇宙おじさん

今月2日〜4日にかけて開催された同講座「こころのかたちを知る」に続く第2弾です。
私たちの人生には日々様ざまな出来事が起こります。どうしてこのような問題が起きるのか。いったい何がそれを引き起こしているのか。
目に見える現象の奥にある根源的なものを、宇宙視点から探ります!

*************** 以下、前回受講生の感想です ****************

✦最初は占い的な感覚でこの講座を捉えていたけれど、そんな浅い視点ではなく、自分を正確に知り、変えていくことで、この世界が変わっていくことのためにあるのだと気付いた。まだまだわからないこともたくさんあるけど、自分がどういった癖を持って生きてきて、それが何のためにあったのかということがわかったのは大きな収穫だった。(しゅうくん)

✦まずは食事に感動。そして子どもたちの生き生きした表情。ここで生きる人たちが幸せなのが伝わってくる。自分の思い込みや癖、特徴を知ることはすごく大事だと思った。今まで気付いていなかった部分を知ることで、そういう自分を俯瞰し、コントロールできる。その目的は、みんながつながり合って調和的な世界になること。問題を引き起こす種を自分の中に見付けて、やさしくなっていけたらいいな。(ゆみらちゃん)

✦自分の考えとは全く別のところに大きな宇宙の存在があって、その中で自分が生かされている。自分が気付かないまま、その仕組の中で動いているということが大きな発見だった。自分の枠の中で描いていた問題点がぽろぽろ見えてきて、帰ってからやることが、みんなの前であら不思議というくらいすっきり言えた。(かずえちゃん)

✦おもしろかったです。楽しかったです。永遠で、不思議な世界ですね。(たけちゃん)

*********************************************

創造、維持、破壊、そしてまた創造を繰り返し、常に変化変容していくこの世界。
「変化することを楽しめるようになると、人生を楽しめるよ」(宇宙おじさんより)

人生が大きく変化するかもしれない「宇宙おじさんの人生講座」、詳細は下記の「木の花塾ご案内のページ」に記載しています。参加ご希望の方は、下記サイトよりお申し込みください。
毎回人気の講座のため、お申し込みはお早めにどうぞ!

→木の花塾ご案内のページ

 

投稿日: 2013/10/18 | 投稿者: | 2件のコメント

コメント

  • 投稿者: 大江裕二 | 投稿日: 2013/11/22

    前回の口座「こころのかたちを知る」は有意義な講座でした。
    次回もぜひ参加したいと思います。
     まず最初に奥さんに提案したら、やはり参加には大反対で
    まだまだ道は遠いかも・・・
     12/3~12/17研鑽学校の後ということもあり、
    日程的には厳しいですが、何とかやりくりして
    みんなの顔を見に行きたいです。

  • 投稿者: ともこ | 投稿日: 2013/11/25

    ゆうちゃん
    コメントありがとうございます。
    道は遠くとも、想えば必ず開かれる!ですよね。^^
    次回もきっと有意義な時間になると思います。
    またお待ちしていますね。

コメントをどうぞ