最新ニュース

2月15・16日『宇宙おじさんの真(神)学校』で語りあおう!

2月15日(土)・16日(日)、木の花塾『宇宙おじさんの真(神)学校』を開催します。
 
『宇宙おじさんの真(神)学校』とは、なんぞや ――― ?
 
「親や上の世代と話が噛み合わない」
「いまどきの若者が何を考えているのかわからない」
「自分は本当は何がしたいんだろう」
「今の社会はいったいどこに向かっているんだろう ――― 」

 
それぞれの心の中にある漠然とした想いを言葉にして、「宇宙視点」でつないでみたら、
そこからいったい何が観えてくるでしょうか。

『宇宙おじさんの真(神)学校』には、特定のプログラムはありません。
参加者自らの中から湧き出てくる想いをもとに、ただただ、宇宙おじさんと自由に語り合います。
そこから一体何が生まれるのか、自分にどんな変化が起きるのかは、やってみてのお楽しみ!
既存の枠をぶち壊す、想定外の学びをもたらすもの ―――― それが「宇宙視点」なのです。

*「真(神)学校」について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。
  
『宇宙おじさんの真(神)学校』では、一人ひとりが継続して学ぶことにより視野を広げ、そのネットワークが広がっていくことを大切にしています。そこで、参加費を下記のように設定させていただきました。

【一般参加】
 7,500円

【これまでに木の花塾に参加したことのある方、又は今後参加の意志のある方】
 3,000円
(1泊2日、宿泊・お食事・送迎・保険料・消費税込み)

初めてご参加の方へ
今後の参加の意志については、まずは今回参加してみて、感じてみて、それから決めていただければ結構です。今後も参加したい、と思われる方には、信頼に基づき、初回から参加費を3,000円とさせていただきます。
    
【日時】
集合:2014年2月15日(土)
11:05 JR身延線「西富士宮」駅 又は 10:51 富士急行「大石寺」バス停(送迎あり)
お車の方は11:30までに木の花ファミリーおひさまハウスひまわりへ直接お越し下さい
解散:2014年2月16日(日) 昼食後(駅までの送迎あり)
 
【定員】
20名
  
【参加の心がまえ】
■ まずは頭の中をからっぽにしてご参加ください。既存の枠にとらわれないフリーな心で参加した
 とき、これまでの自分を大きく超える新しい世界に出会えることをお約束いたします。
■ 木の花塾では、そこから生まれる智恵や経験を広く世の中に共有することを大切にしています。
  受講のようすを、写真を含めインターネットなどで発信していきますのでご了承ください。
  →過去の受講のようす
  
【お申し込み】
下記の専用フォームよりお申し込みください。
木の花塾お申し込みフォーム
 
 

投稿日: 2014/01/20 | 投稿者: | 0件のコメント

コメントをどうぞ