最新ニュース

2月22日 月に1度の自然食レストラン「恵みいただきます」開催

2月22日(土)、月に1度の自然食レストラン「恵みいただきます」を開催します!

先月のメニュー:『ゆずの香薫る新春ご膳』

先月のメニュー:『ゆずの香薫る新春ご膳』

たくさんの方からの「毎月楽しみにしています」というお声を励みに、次々と新メニューが開発されている「恵みいただきます」。土から丹精込めて育てた野菜やお米を使って、今月はオリジナル中華料理をお届けします!
  
 ✣  ✣ 心も体もあったか チャイニーズランチ  ✣  ✣

そば職人・やじおがラーメンを打ちます!

そば職人・やじおのラーメン

手打ち味噌ラーメン
寒い冬に、温か〜いラーメンはいかがでしょう。
手打ちならではのコシのある麺は、自然農法の小麦の豊かな風味が生きています。旨みたっぷりの冬野菜のだしと自家製味噌のスープで、「身体が喜ぶラーメン」がついに完成です!

ほっかほかあんまん
ふんわり蒸しパンの中には、大納言小豆で作った木の花自慢のあんこがたっぷり。蒸したてのアツアツで、心も体もほっかほか。自然な甘みのあんまんです。

紫にんじんの焼き餃子
「これが餃子?!」と見てびっくりの、紫にんじんを皮に練り込んだ餃子です。外はパリッ、中はジュワッ。「野菜だけの餃子がこんなに美味しいなんて!」と食べてもびっくり!

釜戸も大活躍!

釜戸も大活躍!

♦ 中華風炊き込みごはん
色とりどりの野菜と自然卵で作った、やさしい味わいの中華風炊き込みごはん。出来たてを召し上がれ!

エッ?!ビチリ
エビチリだと思って食べてみたら、「エッ」・・・?! エビを使わずにもちもちの食感に仕上げた、新感覚のヘルシーエビチリです。何でできているかは食べてみてのお楽しみ☆

旬野菜のピーナツソースがけ
きびしい寒さの中でたっぷり栄養をため込んだ甘〜い野菜を蒸して、特製ピーナツソースをかけました。旬の素材の味をお楽しみください。

こんにゃくを作るえいこばあ

こんにゃくを作るえいこばあ

♦ こんにゃく唐揚げ
プリプリとした歯応えのこんにゃく唐揚げは、木の花の定番料理!手作りこんにゃくならではの味わいです。

ヤーコンの中華風あえもの
大人気の健康やさい・ヤーコンを、春雨風にアレンジしました。あっさりと口当たりがよく、いくらでも食べられそう!

豆乳寒天
まっ白な豆乳に、丹精込めて育てたいちごの赤を浮かべて、お膳に彩りを添えます。さっぱりとした後味のデザートです。

辛漬物
ラーメンやチャーハンに合うお漬物をご用意!
   
******************************************
健康に育った旬の作物をいのちの糧としていただくことは、心と体にとって大きな喜びです。
自然の恵みに感謝して、人が自然の一部であることを思い起こす ────
「恵みいただきます」は、そんな心を大切にしたお食事会です。
私たちは、化学肥料や化学農薬を一切使わない自然農法で野菜やお米を育て、味噌や醤油を
伝統製法で仕込んでいます。自分たちの手で大切に育んだ食材を使い、素材の味そのものを
活かした豊かな菜食メニューを皆さまにお届けします。
******************************************
   
【日時】
2014年2月22日(土) 11:30〜14:30
*受け付けは14:00までとなります。

【会場】
木の花ファミリー おひさまハウスひまわり
静岡県富士宮市猫沢238−1
(旧住所:富士郡芝川町猫沢238−1)

【お食事代金】
1人前 1,000円
*65歳以上の方、障がいをお持ちの方は1人前500円

【ご予約・お問い合わせ】
「恵みいただきます」は完全予約制となっております。ご来場の際には、必ず事前にご予約をいただけますようお願い致します。
電話:0544-66-0250

*下記のご予約フォームからもお申し込みいただけます。

恵みいただきます!参加ご予約フォーム

  • 代表者名のフリガナをご入力ください
  • 当日に連絡がとりやすい番号をお知らせください。
  • お膳をご注文される方の中に65歳以上の方がいらっしゃる場合は、人数をお知らせください。65歳以上の方は料金が半額となります。
  • お膳をご注文される方の中に障がいをお持ちの方がいらっしゃる場合は、人数をお知らせください。障がいをお持ちの方は料金が半額となります。
  • お迎えするにあたっての連絡事項をお書きください。例)車椅子での入場をご希望
  • 例)友人から聞いた、○○でもらったチラシ、木の花のホームページ

 

投稿日: 2014/02/10 | 投稿者: | 0件のコメント

コメントをどうぞ