最新ニュース

3月30日(日) 月に1度の自然食レストラン「恵みいただきます」開催

3月30日(日)、月に1度の自然食レストラン「恵みいただきます」を開催します!

先月のメニュー:心も体もあったかチャイニーズランチ

先月のメニュー:心も体もあったかチャイニーズランチ

昨年8月に始まり、今やお客さまのほとんどがリピーターとなっている「恵みいただきます」、やわらかな春の日差しが嬉しい季節となった今月のメニューはこちらです!

✿ ✿  春風そよぐお花見弁当  ✿ ✿

131020-122502

名物・炭火焼き五平餅!

✿ 炭火焼き五平餅
お祭りでしか味わえない木の花名物・五平餅が、ついに「恵みいただきます」に登場!自然農法米のごはんを潰して串に刺し、炭火で焼いて、秘伝の味噌だれをたっぷりと塗った、他では味わえない自信作です。焼きたての香ばしさをぜひご賞味ください!

さくらごはん
ほんのり桜色の赤米ごはんに桜の花の塩漬けを混ぜ込んだ、春気分満載のごはんです。

春といえばよもぎ摘み♪

春といえばよもぎ摘み♪

春の天ぷら三種盛り合わせ
タラの芽、うど、よもぎ・・・春に芽吹く薫り高い山野草を天ぷらにしました。

こんにゃくステーキ 〜 おろし玉ねぎソース 〜
自家栽培のこんにゃく芋から手作りしています。ソースの隠し味は自家製塩麹!一味違うステーキをお楽しみください。

炊き合わせ
大根、キク芋、ふき、人参、素材の特徴を活かして上品に炊き上げた煮物です。

原木栽培は風味が違います

原木栽培は風味が違います

しいたけのマヨネーズ焼き
原木栽培のしいたけと自然卵のさっぱりマヨネーズは相性抜群!こんがりと焼き上げました。

わけぎのぬた
春の味覚!わけぎを酢味噌で和えた定番の一品です。

卵焼き
平飼いで育った元気な鶏さんの卵を使ってふんわりと焼きました。

梅干しももちろん手作り!

梅干しももちろん手作り!

黒納豆の梅おろし和え
大粒の黒大豆の納豆を、大根おろしと梅でさっぱりと和えました。

キク芋の味噌漬け
今月のオススメ食材・キク芋。シャキシャキとした歯応えが特徴の健康野菜です。お漬物と煮物でどうぞご賞味ください。

お吸い物
やわらかなジャガ芋しんじょ入りのお吸い物です。

自然農法育ちのいちご

自然農法育ちのいちご

花ももまんじゅう
いちごを練り込んだもち米であんこを包んだ、やさしい味わいの春色のおまんじゅうです。

赤米の甘酒
ほんのりピンク色の甘酒をウェルカムドリンクに、皆さまをお迎えします!
 
 
【日時】
2014年3月30日(日) 11:30〜14:30
*受け付けは14:00までとなります。

【会場】
木の花ファミリー おひさまハウスひまわり
静岡県富士宮市猫沢238−1
(旧住所:富士郡芝川町猫沢238−1)

【お食事代金】
1人前 1,000円
*65歳以上の方、障がいをお持ちの方は1人前500円

【ご予約・お問い合わせ】
「恵みいただきます」は完全予約制となっております。ご来場の際には、必ず事前にご予約をいただけますようお願い致します。
電話:0544-66-0250

*下記のご予約フォームからもお申し込みいただけます。

恵みいただきます!参加ご予約フォーム

  • 代表者名のフリガナをご入力ください
  • 当日に連絡がとりやすい番号をお知らせください。
  • お膳をご注文される方の中に65歳以上の方がいらっしゃる場合は、人数をお知らせください。65歳以上の方は料金が半額となります。
  • お膳をご注文される方の中に障がいをお持ちの方がいらっしゃる場合は、人数をお知らせください。障がいをお持ちの方は料金が半額となります。
  • お迎えするにあたっての連絡事項をお書きください。例)車椅子での入場をご希望
  • 例)友人から聞いた、○○でもらったチラシ、木の花のホームページ

 
******************************************

健康に育った旬の作物をいのちの糧としていただくことは、心と体にとって大きな喜びです。
自然の恵みに感謝して、人が自然の一部であることを思い起こす ────
「恵みいただきます」は、そんな心を大切にしたお食事会です。
私たちは、化学肥料や化学農薬を一切使わない自然農法で野菜やお米を育て、味噌や醤油を
伝統製法で仕込んでいます。自分たちの手で大切に育んだ食材を使い、素材の味そのものを
活かした豊かな菜食メニューを皆さまにお届けします。
******************************************
 

投稿日: 2014/03/01 | 投稿者: | 0件のコメント

コメントをどうぞ