最新ニュース

4月13日(日) 千葉県船橋市にて「1day !! 出張木の花塾」を行います!

昨年7月に開校し、たくさんの人々にとって「目からウロコ」の学びの場となってきた木の花塾の、初めての出張開催が決まりました!
主催者は、昨年末に大きな盛り上がりを見せた市川イベントと同じけいごくん。木の花の生き方を「これからの時代において、とても大事な価値観を実践している」と語る彼は、より多くの人がもっと身近にその価値観に触れられるように、と、再び地元での開催を企画してくれました。

市川イベントでアツく語るけいごくん

市川イベントでアツく語るけいごくん

木の花ファミリーは、今から20年前に「富士のふもとに菩薩の里を創ろう」という想いから始まりました。人々が真に互いを想い、助け合い、個人のエゴを超えて世の中全体の喜びを自らの喜びとして生きる場を築きたい。それは、個人の願いを叶えることを喜びとする現代社会からすると、少し変わった生き方かもしれません。
しかし、個人の願いを叶えることを優先させた結果が今の社会だとしたら、これからの時代にとって本当に大切なこととは、一体何なのか ――――
 
「何かしなければと思うがどうしたらいいのかわからない」「理想はあるけど現実的に無理」
木の花塾では、既存の社会の中で私たちが知らず知らずのうちに身に付けてきた二次元的思考の枠を突破する「宇宙視点」を学びます。宇宙視点を知った時、それまで自分の周りにあった様々な問題ごとは、まったく別の意味を持って観えてくるかもしれません。
また、木の花塾は一方通行の学びの場ではなく、参加者の皆さんと共に創る場です。相談、提案、質問、疑問、どんなことでも投げかけてもらい、皆さんと一緒に、新たな時代への道筋を見出していきたいと思っています。
どなたさまも、どうぞお気軽にご参加ください!
   
【日時】
2014年4月13日(日) 10:00開始 16:00終了
*途中、木の花の自然菜食のお弁当を囲んでの休憩あり

【会場】
船橋市勤労市民センター 2階和室
funabashi
〒273-0005 千葉県船橋市本町4丁目19-6
JR総武線「船橋」駅南口より徒歩5分/京成本線「京成船橋」駅東口より徒歩4分

【定員】
30名(先着順)

【参加費】
2,500円
*お弁当を含みます

【内容】
“宇宙視点プレゼンテーター”いさどん始め、木の花ファミリーメンバーたちと共に、私たちを閉じ込めている固定概念の枠を突破する「宇宙視点」を楽しく学びます。もちろん質問や提案も大歓迎!

【お申し込み・お問合せ】
主催者のけいごくん、または木の花ファミリーへどうぞ!
・矢作(やはぎ)敬悟
 kekkuny★hotmail.com
・木の花ファミリー(担当:ともこ)
 0544-66-0250
 event★konohana-family.org
(★は@に置き換えてください)

ご予約は、インターネットサイト「こくちーず」でも受け付けています。
 

投稿日: 2014/03/11 | 投稿者: | 0件のコメント

コメントをどうぞ