最新ニュース

4月19日(土) 月に1度の自然食レストラン「恵みいただきます」開催

4月19日(土)、月に1度の自然食レストラン「恵みいただきます」を開催します!

前回メニュー「春風そよぐお花見弁当」

前回メニュー「春風そよぐお花見弁当」

毎月大好評の「恵みいただきます」、今月は、米粉を使って「わっ!!(和)」と驚く創作イタリア料理をお届けします!和の素材である米粉とイタリアンの融合をお楽しみください。
   
★ ★  米粉で和 !! イタリアン  ★ ★

生命力あふれるお米から作りました

生命力あふれるお米から作りました

米粉スパゲティ 2種
自然農法で丹精込めて作ったお米が、おいしいパスタになりました!もっちり、プリプリの新しい食感を2種類の味でお楽しみください。
「きのこの和風スパゲティ」きのこと春の山野草に、大根おろしを添えた冷製スパゲティです。
「畑のミートソース」スパゲティといえばミートソース!皆さまにおなじみの味をご用意しました。さて、その中身は・・・?!

米粉パンのオープンサンド
「恵みいただきます」では毎月“エコパン”として登場し、店頭販売では毎回売切れ御免の人気商品、米粉パン。ふんわり、もちもちの食感を活かし、自然卵と自家製マヨネーズをトッピングして、とびきりおいしいサンドイッチを作りました!

米粉のやさしい甘みが生きています

やさしい味わいのグラタンです

米粉マカロニグラタン
プリップリの食感の木の花の新商品、米粉マカロニに、米粉と豆乳のホワイトソースをかけてこんがりと焼きあげました。

ライスコロッケ
ひと粒ひと粒噛むごとに甘みが広がる木の花のごはんが、コロッケになりました!特製にんじんソースとのハーモニーをお楽しみください。

たけのこのソテー
和の素材であるたけのこが洋風に変身!ソースも一工夫し、新しい味に仕上げています。

自然農法ならではの甘みたっぷりの玉ねぎ

自然農法ならではの甘みたっぷりの玉ねぎ

オニオンスープ
玉ねぎの甘みがギュッと詰まったスープに、かわいい星型の米粉マカロニを浮かべます。

金時豆のマリネ
長野県にある木の花ファミリー大町ビレッジの金時豆です。茹でるとふっくら美しい春色に染まる金時豆を、自家製イタリアンドレッシングで和えました。

緑のフレッシュサラダ
いきいきとした春の野菜たちによる、栄養たっぷりのサラダです。

木の花オリジナルのティラミスです

木の花オリジナルのティラミスです

米粉のティラミス
イタリア料理を代表するデザートのひとつ、ティラミス。本場ではチーズとコーヒーたっぷりの濃厚なものですが、木の花では米粉と豆乳を使って軽やかに仕上げました。ぜひご賞味ください!

オレンジサワー
地中海に面し、太陽の光がサンサンと降り注ぐイタリアは、オレンジの産地でもあります。そんな陽気なイタリアのイメージをウェルカムドリンクに映し出しました。一口飲めば、あなたもイタリア気分?!
  
******************************************

健康に育った旬の作物をいのちの糧としていただくことは、心と体にとって大きな喜びです。
自然の恵みに感謝して、人が自然の一部であることを思い起こす ────
「恵みいただきます」は、そんな心を大切にしたお食事会です。
私たちは、化学肥料や化学農薬を一切使わない自然農法で野菜やお米を育て、味噌や醤油を
伝統製法で仕込んでいます。自分たちの手で大切に育んだ食材を使い、素材の味そのものを
活かした豊かな菜食メニューを皆さまにお届けします。
******************************************
   
【日時】
2014年4月19日(土) 11:30〜14:30
*受け付けは14:00までとなります。

【会場】
木の花ファミリー おひさまハウスひまわり
静岡県富士宮市猫沢238−1
(旧住所:富士郡芝川町猫沢238−1)

【お食事代金】
1人前 1,000円
*65歳以上の方、障がいをお持ちの方は1人前500円

【ご予約・お問い合わせ】
「恵みいただきます」は完全予約制となっております。ご来場の際には、必ず事前にご予約をいただけますようお願い致します。
電話:0544-66-0250

*下記のご予約フォームからもお申し込みいただけます。

恵みいただきます!参加ご予約フォーム

  • 代表者名のフリガナをご入力ください
  • 当日に連絡がとりやすい番号をお知らせください。
  • お膳をご注文される方の中に65歳以上の方がいらっしゃる場合は、人数をお知らせください。65歳以上の方は料金が半額となります。
  • お膳をご注文される方の中に障がいをお持ちの方がいらっしゃる場合は、人数をお知らせください。障がいをお持ちの方は料金が半額となります。
  • お迎えするにあたっての連絡事項をお書きください。例)車椅子での入場をご希望
  • 例)友人から聞いた、○○でもらったチラシ、木の花のホームページ

   

投稿日: 2014/03/31 | 投稿者: | 0件のコメント

コメントをどうぞ