最新ニュース

6月11日 本格的なお蕎麦を味わう、手打ち蕎麦「あうん」開催

6月11日(土)、手打ち蕎麦「あうん」開催!

まさしく「食べる芸術」の蕎麦

まさしく「食べる芸術」の蕎麦

「あうん」は、蕎麦の持つ奥深さ、美味しさを多くの方に味わっていただきたいという想いから始まった、不定期開催のお蕎麦屋さんです。ご好評につき、3度目の開催となりました。
少人数の会ならではの妥協を許さぬ本格派蕎麦で、多くの蕎麦通のお客様から太鼓判をいただいてまいりましたが、今シーズンはこれが最後!次回は11月の新蕎麦収穫後となりますので、皆さま、この機会をどうぞお見逃しなく!

今回のメニューは、盛り蕎麦と、前回大好評だった蕎麦寒天をセットでご用意いたします。蕎麦粉はもちろん、本場信州の木の花ファミリー大町ビレッジにて育まれた天然循環法の蕎麦を使用します。

*天然循環法・・・・農薬や化学肥料を使うことなく、作物がもっとも美しい状態で自然の中にある「天然」の状態を保つように人が関わることを言います。

信州の大自然の中の蕎麦畑

信州の豊かな自然の中の蕎麦畑

この生命力あふれる蕎麦を石臼で丁寧に挽き、蕎麦職人・やじおが蕎麦粉と瞬間瞬間の対話をしながら仕上げます。

そば職人・やじお

そば職人・やじお

美しい蕎麦

美しい蕎麦

会場は、おひさまハウスひまわりに隣接する「木の花庵」のお座敷となります。ゆったりと落ち着いた空間で、打ちたてならではの蕎麦の美味しさを、どうぞご堪能ください。

なお、「あうん」は完全予約制となります。ご希望の方はどうぞお早めに下記のお申込みフォームをお送りください。

【日時】
2016年6月11日(土) 11:30〜14:30
*受け付けは14:00までとなります。

会場の木の花庵

会場の木の花庵

【会場】
木の花庵
静岡県富士宮市猫沢238−1
(旧住所:富士郡芝川町猫沢238−1)
*「おひさまハウスひまわり」の隣の建物です。
*木の花庵は、お座敷のみとなります。

【お食事代金】
1人前 1000円
*盛り蕎麦と甘味のセットです。

【ご予約】
6月11日「あうん」は、ご予約が定員に達したためにお申し込みを締め切りとさせていただきました。
次回は新そば収穫後の開催となります。みなさま、どうぞお楽しみに!

 

【お問合せ】
ご不明な点等ありましたら、下記連絡先までお気軽にご連絡ください。
0544-66-0250

 

 

投稿日: 2016/04/15 | 投稿者: | 0件のコメント

コメントをどうぞ