最新ニュース

6月7日 出張木の花塾「人は変われる〜宇宙視点の自然療法」第2弾!

大好評だった5月17日の出張木の花塾に続き、6月7日再び船橋にて、
人の心と宇宙の仕組みを解き明かす「出張木の花塾」を開催します。

DSC00161DSC00123
DSC00144DSC00194

もっと聞きたい ――――

前回参加者の方々からは、そんな声が続出しました。

「現在の社会現象や自然現象のお話から宇宙やカルマ、響き、そして心のお話と、短い時間ではありましたが、大変中身の濃い内容で気付きや驚きの連続でした。」(20代女性)
「地球にとって健康な細胞になろうと思いました。次回も参加します。」(50代男性)

自然療法プログラムがテーマということで病を抱える方が対象と感じられたためか、前回は少人数の会となりましたが、その分じっくりとお話しすることができ、これまででもっとも密度の濃い内容となったかもしれません。
そしてこのテーマは、病を持つ方だけが対象ではないのです。

人は誰しも、問題ごとを引き起こす種を心の中に持っています。病気は、そのことを教えてくれる大切なメッセージのひとつ。そして病気以外にも、実は私たちは日々たくさんのメッセージを受け取っているのです。
そのことに気付いたら、きっとあなたの人生は変わるでしょう。そして世界が変わるでしょう。
出張木の花塾では、そんな人生の転換を体験した人たちが、自身の言葉で体験を語ります。そしてなぜそのような変化が起きたのか、私たちの生きる世界の仕組みを宇宙視点でひも解いていきます。

下記より、前回講座の動画をご覧いただけます。

*動画は全部で6つに分かれています。
① 主催者のけーごくん挨拶〜様々な病を生み出す現代の社会情勢について
② 社会情勢続き〜自然療法プログラムとは何か
③ カタカムナ的世界観から人の心と宇宙の仕組みをひも解く
④ 引きこもりと自殺未遂体験者のまこっちゃん、うつ病を克服したあわちゃんの話
⑤ うつ病を克服したよしてるくんの話〜参加者の方の人間関係をひも解いてみる
⑥ 参加者の方の続き〜ガンになったきょうこちゃんの話〜人が生きるとは何か

2度目の開催となる今回は、前回の内容をさらに深めていきます。

特に問題があるわけじゃない。だけどなぜだか生き辛い。その生き辛さがどこから来るのか、宇宙視点で探ってみませんか。
宇宙視点は、何も特別な視点ではありません。
だって私たちはもともと、宇宙に生きているのですから。
 

自然療法プログラムを卒業し、前回の講座に参加したしゅうくんとあわちゃんが、感想をブログに綴っています。どうぞご覧ください。
 → シュークリーヌブログ
   あわちゃんのウルルン木の花ファミリー滞在記

 
【日時】
2015年6月7日(日) 10:00開始/17:00終了
 
【会場】
船橋市勤労市民センター 2階和室
funabashi
〒273-0005 千葉県船橋市本町4丁目19-6
・JR総武線「船橋」駅南口より徒歩5分
・京成本線「京成船橋」駅東口より徒歩4分
 
【内容】
・人の心と宇宙の仕組みをひも解くプレゼンテーション
・その人の奥にある本質を読み解くカルマ読み&己読み 入門編
・自然療法プログラム卒業生との座談会
・心と体を元気にする天然菜食弁当とおやつ

参加者の皆さんから感動の声が上がるお弁当

参加者の皆さんから感動の声が上がるお弁当

【定員】
40名
*お食事をご用意する関係上、6月5日(金)までにお申し込みください。
*定員に達し次第締め切りとなりますので、お申し込みはお早めにどうぞ!
 
【対象】
・医療・福祉・教育関係者
・ヒーラー、セラピスト
・心身の病を持つ人
・その家族
・健常者だが、今の社会に生き辛さを感じている人
・次世代の生き方を探している人
・興味のある人、誰でも♪
 
【参加費】
2,500円
 
【参加の心がまえ】
■ まずは頭の中をからっぽにしてご参加ください。固定概念の枠にとらわれないフリーな心で参加したとき、これまでの自分を大きく超える新しい世界に出会えることをお約束いたします。
■ 木の花塾では、そこから生まれる智恵や経験を広く世の中に共有することを大切にしています。受講のようすを、写真を含めインターネットなどで発信していきますのでご了承ください。
 
【お申し込み・お問合せ】
お名前(フルネーム)とお電話番号を明記の上、メールもしくはお電話にて、主催者のけいごくん、または木の花ファミリーへお申し込みください。
・矢作(やはぎ)敬悟
 kekkuny★hotmail.com
・木の花ファミリー(担当:ともこ)
 0544-66-0250
 event★konohana-family.org
 (★は@に置き換えてください)

 

開催予定変更のお知らせ
先月、出張木の花塾@船橋は5月、6月、7月の全3回シリーズでの開催とご案内させていただきましたが、7月は船橋ではなく、富士宮の木の花ファミリーにて2泊3日の「宇宙おじさんの人生講座」を開催します。詳細は改めてご案内いたします。

 

投稿日: 2015/05/23 | 投稿者: | 0件のコメント

コメントをどうぞ