最新ニュース

7月19〜21日「宇宙おじさんの人生講座」は「恵みいただきます」と同時開催☆

7月5日に東京・代々木八幡で開催された出張木の花塾は、丸一日ぶっ通しでの語り合いの場となりましたが、今週末には2泊3日の心の学び集中講座「宇宙おじさんの真学校」を開催します。
 

ー これまで知らずにいた自分自身に出会い、本当の意味で自由に生きる ー
空飛いさどん

この講座は、「1:こころのかたちを知る」「2:人生地図を読む」「3:宇宙意識で生きる」の全3回シリーズです。
第1回「こころのかたちを知る」では、名前をベースにしてその人の奥にある心の性質を読み解き、第2回「人生地図を読む」では生まれた日の惑星配置からそれぞれに与えられた天命と課題を探り、第3回「宇宙意識で生きる」では前2回の講座で得たものを社会の中で実際にどう活かしていくかを学びます。

本講座では、自分自身を正確に知ることで、物事を冷静かつ客観的に捉える視点を養い、自分の癖を個性として活かしながら、安定した心で新しい時代を切り開いていく人々のネットワークを築くことを目的としています。まずは第1回「こころのかたちを知る」にて、これまで身の周りに起きていた様々な問題はどこからやって来るのか、その原因を紐解いていきます!
 
そしてなんと今回は、月に一度の自然食レストラン「恵みいただきます」との同時開催!
木の花塾参加者の皆さまには、講座2日目のお昼に「恵みいただきます」限定メニューの創作韓国料理を召し上がっていただきます。同時に、メンバーが一丸となって取り組むコミュニティの底力を、ぜひ体感してみてください。

【過去のメニュー例】


時にバッシングを受けながらも、木の花ファミリーには事実として、なぜ調和的な暮らしが実現されているのか。なぜ一人ひとりがこんなにも生き生きしているのか。

その秘密を、一緒に解き明かしてみませんか。
 
【日時】
集合:2014年7月19日(土)

11:05 JR身延線「西富士宮」駅 又は 10:51 富士急行「大石寺」バス停(送迎あり)
お車の方は11:30までに木の花ファミリーおひさまハウスひまわりへ直接お越し下さい
解散:2014年7月21日(月/祝) 16:30頃(駅までの送迎あり)

【定員】
10名

【参加費】
16,200円
*参加費には2泊3日の宿泊やお食事、保険代、消費税を含みます

【参加の心がまえ】
■ まずは頭の中をからっぽにしてご参加ください。固定概念の枠にとらわれないフリーな心で参加
したとき、これまでの自分を大きく超える新しい世界に出会えることをお約束いたします。
■ 木の花塾では、そこから生まれる智恵や経験を広く世の中に共有することを大切にしています。
受講のようすを、写真を含めインターネットなどで発信していきますのでご了承ください。

【お申し込み】
下記の専用フォームよりお申し込みください。
木の花塾お申し込みフォーム

【お問い合わせ】
ご不明な点は、下記までお気軽にお問い合わせください。
電話:0544-66-0250(担当:永山)
メール:booking★konohana-family.org
(★を@に変えてください。)

皆さんと一緒に、自分を変え、世界を変える学びができることを楽しみにしています!
 
 

投稿日: 2014/07/07 | 投稿者: | 0件のコメント

コメントをどうぞ