最新ニュース

7月20日 月に1度の自然食レストラン「恵みいただきます」は韓国料理!

お待たせしました!
今月の「恵みいただきます」は、皆さまのご要望にお応えして「スタミナ満載!韓国料理」
お届けします。

回を重ねるごとに、お料理のみならず空間そのものを楽しんでいただこう!と、ディスプレイから衣装まで、演出にも熱が入り始めた「恵みいただきます」。先月は「昔なつかし昭和の味・本格派よもぎ手打ちうどん定食」ということで、会場全体で昭和を演出しました。

昭和の香り漂う木の花食堂へようこそ!

昭和の香り漂う木の花食堂へようこそ!衣装はまりちゃんの手作りです。

ごはんは本格的な釜戸炊き。味わいが違う!!

ごはんは本格的な釜戸炊き。味わいが違う!!

昔なつかしポン菓子の実演販売も登場。大盛況でした。

昔なつかしポン菓子の実演販売も登場。大盛況でした。

かぶりものでの登場が恒例となった売店のなかのん(奥)。

かぶりものでの登場が恒例となった売店のなかのん(奥)。

こちらが先月のメニュー。一見シンプルですが実はすごく手間がかかってます。

こちらが先月のメニュー。一見シンプルですが実はすごく手間がかかってます。

お客さまからも「本当に来てよかった」「来月もまた来ます」と大好評の恵みいただきます、今月もどうぞご期待ください!以下、メニューのご案内です。
 
  スタミナ満載!韓国料理  
夏の決定版、スタミナ満載の韓国料理です。「薬食同源」の思想に基づくヘルシーなお料理を、どうぞお楽しみください。
*辛い物が苦手な方でも大丈夫!
”キムチ”以外のお料理には唐辛子を使わず、お好みで「タレ」を選べるようになっています。

 ピビンバ
韓国の代表的な家庭料理ピビンバを木の花流にアレンジした、夏バテ知らずの人気メニューです。韓国料理によく使われる山菜のひとつ、わらびをはじめ、なす、人参、大根、いんげん等の野菜と錦糸卵をホカホカごはんに彩りよく盛り付けています。特製ダレで食欲アップ!

チヂミ(韓国風お好み焼き)
チヂミは日本の厚くふっくら焼くお好み焼きとは違い、野菜などを入れて薄く焼きます。木の花でも季節の野菜を入れてよく作る一品です。今回はオレンジ色と緑色の、目にも楽しい二種類のチヂミをご用意します。米粉を加え、外はカリッと中はもちっと仕上げています。

ジョン(卵のつけ焼き)
旬のズッキーニに小麦粉をはたき、卵をつけてゴマ油で焼き上げました。黄金色に焼いた卵でみずみずしいズッキーニのおいしさを閉じ込めました。

プルコギ(こんにゃくの焼肉風)
自家製のプリプリした歯ごたえ抜群のこんにゃくがお肉に大変身?!子どもからお年寄りまで人気のメニューを木の花流にアレンジしました。味の決め手は醤油ベースのにんにくダレ!

ム(そば粉の豆腐)
そば粉と水を練って冷やして固めています。そば粉本来の風味が活きた一品です。フレッシュな野菜と共に、手作りダレをかけてお召し上がりください。

オイキムチ(きゅうりのキムチ)
韓国と聞いて思い浮かぶのはキムチ!キムチは韓国の人々の食卓に欠かせない発酵食品です。韓国でキムチに使われているコチュジャンはそれぞれの家庭で作り方が継承され、味が違います。木の花自慢のお袋の味、きゅうりのキムチをどうぞ。

わかめスープ
韓国では産後の養生のためにミネラル分が豊富なわかめスープを飲むほか、誕生日にもわかめスープを飲むそうです。”いのち”を生み出した海からの贈り物。わかめが入ったカラダに染み入るスープです。

メロン寒天
のどごし爽やか!自家製の自慢のメロンで作った、今が旬のデザートです。

スイカ
木の花のスイカ娘”かずこちゃん”が一つ一つ丁寧に育てました!愛情たっぷり、後味さっぱり、甘~いスイカで大満足!

フリーマーケット開催!
フリーマーケットの売上げは、途上国の災害復興支援に当てられます。
お買い物のみのご来場も大歓迎♪ どうぞお気軽にお越しください。
*マイバッグをご持参ください。レジ袋は1枚につき5円いただきます。

【日時】
2014年7月20日(日) 11:30〜14:30
*受け付けは14:00までとなります。
*木の花塾「宇宙おじさんの人生講座」と同時開催!
受講生の方は恵みいただきますにもご参加いただけます。

【会場】
木の花ファミリー おひさまハウスひまわり
静岡県富士宮市猫沢238−1
(旧住所:富士郡芝川町猫沢238−1)

【お食事代金】
1人前 1,000円
*65歳以上の方、障がいをお持ちの方は1人前500円

【ご予約・お問い合わせ】
「恵みいただきます」は完全予約制となっております。ご来場の際には、必ず事前にご予約をいただけますようお願い致します。
電話:0544-66-0250

*下記のご予約フォームからもお申し込みいただけます。

恵みいただきます!参加ご予約フォーム

  • 代表者名のフリガナをご入力ください
  • 当日に連絡がとりやすい番号をお知らせください。
  • お膳をご注文される方の中に65歳以上の方がいらっしゃる場合は、人数をお知らせください。65歳以上の方は料金が半額となります。
  • お膳をご注文される方の中に障がいをお持ちの方がいらっしゃる場合は、人数をお知らせください。障がいをお持ちの方は料金が半額となります。
  • お迎えするにあたっての連絡事項をお書きください。例)車椅子での入場をご希望
  • 例)友人から聞いた、○○でもらったチラシ、木の花のホームページ

 
******************************************

健康に育った旬の作物をいのちの糧としていただくことは、心と体にとって大きな喜びです。
自然の恵みに感謝して、人が自然の一部であることを思い起こす ────
「恵みいただきます」は、そんな心を大切にしたお食事会です。
私たちは、化学肥料や化学農薬を一切使わない自然農法で野菜やお米を育て、味噌や醤油を
伝統製法で仕込んでいます。自分たちの手で大切に育んだ食材を使い、素材の味そのものを
活かした豊かな菜食メニューを皆さまにお届けします。
******************************************
 
 

投稿日: 2014/07/05 | 投稿者: | 0件のコメント

コメントをどうぞ