最新ニュース

9月13〜15日「宇宙おじさんの人生講座2:人生地図を読む」開催

9月13(土)〜15日(月/祝)、宇宙おじさんの人生講座第2弾「人生地図を読む」を開催します!

ー これまで知らずにいた自分自身に出会い、本当の意味で自由に生きる ー
空飛いさどん

この講座は、「1:こころのかたちを知る」「2:人生地図を読む」「3:宇宙意識で生きる」の全3回シリーズです。
第1回「こころのかたちを知る」では、名前をベースにしてその人の奥にある心の性質を読み解き、第2回「人生地図を読む」では生まれた日の惑星配置からそれぞれに与えられた天命と課題を探り、第3回「宇宙意識で生きる」では前2回の講座で得たものを社会の中で実際にどう活かしていくかを学びます。
本講座では、自分自身を正確に知ることで、物事を冷静かつ客観的に捉える視点を養い、自分の癖を個性として活かしながら、安定した心で新しい時代を切り開いていく人々のネットワークを築くことを目的としています。第2回「人生地図を読む」では、自分自身とこの世界との関わりを紐解きながら、私たち人間の存在の意味を探ります!

*「あまりにスケールが大きくぶっ飛んだ講座」「うれしい・楽しい・幸せな時間を共有した」
 等の感想が寄せられた、前回参加者の皆さんの声はこちら!
 → 「宇宙おじさんの人生講座1:こころのかたちを知る」参加者の皆さんの感想

*本講座は、第1回に参加されなかった方もお申込みいただくことができます。

天然循環農法の新米を食べよう
120820-172802-001講座初日の9月13日、木の花ファミリーでは、大地の恵みに感謝して稲刈りをする「収穫感謝祭」を行います。5月の田楽田植え祭りにて歌や舞を奉納しながら田植えをした宮ノ下の田んぼにて、今年初めての稲刈りを行い、翌14日の夕食にとれたての新米をお出しいたします。
目に見える世界の奥にある響きを感じながら、作物が本来持つ生命力のままに育ってゆく“天然循環農法”のお米を、ぜひご賞味ください!

【日時】
集合:2014年9月13日(土)

11:05 JR身延線「西富士宮」駅 又は 10:51 富士急行「大石寺」バス停(送迎あり)
お車の方は11:30までに木の花ファミリーおひさまハウスひまわりへ直接お越し下さい
解散:2014年9月15日(月/祝) 16:30頃(駅までの送迎あり)

【定員】
10名

【参加費】
16,200円
*参加費には2泊3日の宿泊やお食事、保険代、消費税を含みます

【内容】
・固定概念をブチ壊す宇宙視点プレゼンテーション
・太陽系時空間地図「地球暦」を読み解く講義
・木の花楽団による感動のウェルカムコンサート
・収穫感謝祭にて稲刈りをした新米の食事
・3日間の振り返り座談会
・その他、全日程を通して身も心も元気にする木の花のおいしい食事とおやつが出ます

【参加の心がまえ】
■ まずは頭の中をからっぽにしてご参加ください。固定概念の枠にとらわれないフリーな心で参加
 したとき、これまでの自分を大きく超える新しい世界に出会えることをお約束いたします。
■ 木の花塾では、そこから生まれる智恵や経験を広く世の中に共有することを大切にしています。
 受講のようすを、写真を含めインターネットなどで発信していきますのでご了承ください。

【お申し込み】
下記の専用フォームよりお申し込みください。
お申し込みはすでに定員に達しておりますので、キャンセル待ちにて受け付けをさせて頂きます。
下記フォームよりお申込み後、改めてこちらよりご連絡をさせていただきます。

木の花塾お申し込みフォーム

【お問い合わせ】
ご不明な点は、下記までお気軽にお問い合わせください。
電話:0544-66-0250(担当:永山)
メール:booking★konohana-family.org
(★を@に変えてください。)

皆さんと一緒に、自分を変え、世界を変える学びができることを楽しみにしています!
 

投稿日: 2014/08/05 | 投稿者: | 0件のコメント

コメントをどうぞ