最新ニュース

9月19日〜21日 「宇宙おじさんの人生講座3:宇宙意識で生きる」開催

本当の自分を知る旅 最終章

IMG_6200
IMG_6165

私って、なに?

――――――― 人は本当に、自分のことを知らない

「自分の特性を知り、そこを越えていくスタートを今切ったんだと感じた。」
「自分の感情を自分で所有してはいけない、という言葉が印象に残った。講座もウェルカムコンサートも全てが印象的で、ここでの3日間はいろいろな意味でとても大切な時間だった。私が人生の再スタートを切るためにも。」
「自分を知りたくて参加して、知った自分とどう付き合っていくのか、自分を広げるために何をするのか、まだ確たるものは見えませんが、皆さんから伝わった心が力強くて、やさしくて、あったかい気持ちを持って帰ります。」

参加者からそんな声が聞こえてくる宇宙おじさんの人生講座。
第1回『こころのかたちを知る』、第2回『人生地図を読む』に続く最終章、『宇宙意識で生きる』を開催します。

人はものごとを見る時に、「自分の視点」から見ます。同じ出来事を見ても、その捉え方は十人十色、人によって違ってきます。それは、それぞれに見る位置が違うからです。
けれども、生まれてこの方ずっとその位置からものごとを見ているので、人はその見え方を当然と思っています。そしてそれは自分なりの見え方なのだということに気付かないまま、「これはいいこと」「それは間違っている」と判断していきます。そこから意見の食い違いが生まれ、時にそれは対立を呼んだり、「わかってくれない」と被害妄想を生んだりするのです。

ところが

それが「自分」という囚われの中から見ていた景色だと気付いた時、
この世界の見え方はまったく変わってきます。
 
「どうしてこうなるんだ」と思っていたことが、「どうりでこうなるわけだ」に。
対立が、理解に。
被害妄想が、感謝に ―――――――
 
最終章『宇宙意識で生きる』では、それまで知らずにいた本当の自分自身と出会い、その自分を実際に社会の中でどう活かしていくのか、そして私たち人類はこれからの時代をどう生き抜いていくのかを宇宙スケールで学びます。
 
私たちは、なぜ地球に生まれてきたのか。
その本当の意味を、一緒に探ってみませんか。

 

■ 本講座は、占いや一過性の自己開発セミナーではなく、自分を客観的に捉える視点を身に付けてそれを日常の中で活かしていくことで、その人自身が生き生きと変化し、その響きが広まってやがては世界全体が豊かで調和的な世界へとなっていくことを目的としています。

講座は全3回シリーズですが、第1回、第2回に参加されなかった方でも十分に学べるよう配慮した内容になっています。初めての方もどうぞお気軽にご参加ください!


 
【日時】
集合:2015年9月19日(土)

11:05 JR身延線「西富士宮」駅 又は 10:51 富士急行「大石寺」バス停(送迎あり)
お車の方は11:30までに木の花ファミリーおひさまハウスひまわりへ直接お越し下さい
解散:2015年9月21日(月/祝) 16:30頃(駅までの送迎あり)
 
【会場】
木の花ファミリー
 
宇宙おじさん3【定員】
15名
*先着順です。お申し込みはお早めにどうぞ!
 
【参加費】
16,200円
*参加費には2泊3日の宿泊やお食事、保険代、消費税を含みます
 
【参加の心がまえ】
■ まずは頭の中をからっぽにしてご参加ください。固定概念の枠にとらわれないフリーな心で参加
したとき、これまでの自分を大きく超える新しい世界に出会えることをお約束いたします。
■ 木の花塾では、そこから生まれる智恵や経験を広く世の中に共有することを大切にしています。
受講のようすを、写真を含めインターネットなどで発信していきますのでご了承ください。
 
【お申し込み】
下記リンク先の専用フォームよりお申し込みください。
木の花塾お申し込みフォーム
 
【お問い合わせ】
ご不明な点は、下記までお気軽にお問い合わせください。
電話:0544-66-0250(担当:永山)
メール:booking★konohana-family.org
(★を@に変えてください。)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「宇宙おじさんの人生講座」は、全3回シリーズとなっています。

1:こころのかたちを知る ・・・・ 5月2日(土)~4日(月/祝)
  名前をベースに、その人の奥にある心の性質を読み解きます。

2:人生地図を読む ・・・・・・・ 7月18日(土)~20日(月/祝)
  誕生日の惑星配置をベースに、持って生まれた天命を読み解きます。

3:宇宙意識で生きる ・・・・・・ 9月19日(土)~21日(月/祝)
  上記2講座で得たものを社会の中で実際にどう活かすかを学びます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

投稿日: 2015/08/26 | 投稿者: | 0件のコメント

コメントをどうぞ