最新ニュース

9月28日(土) 月に一度の自然食レストラン「恵みいただきます」開催

先月11年ぶりに復活し、150名以上の方にお越しいただいたお食事会「恵みいただきます」。
このたび“月に一度の自然食レストラン”としての毎月開催が決定しました!

前回のメニュー:夏野菜のにぎり寿司と手打ちうどん御膳

前回のメニュー:夏野菜のにぎり寿司と手打ちうどん御膳

前回の8月開催時のアンケートでは、味、接客共に9割以上のお客さまから「満足」との回答をいただいたこのイベントは、自然の豊かな恵みを多くの方と分かち合いたい、という想いから始まりました。より気軽にお出かけいただけるように、65歳以上の方や障がいをお持ちの方はお食事代を半額とし、前回の開催以降、ファミリーにお食事に立ち寄られる方も増え続けています。
この大好評の「恵みいただきます」を、月に一度の自然食レストランとして毎月開催することとなりました!

今月は、9月28日(土)の開催となります。
気になるメニューはこちら!!

✿✿ 秋の実り にぎわい御膳 ✿✿

富士の恵みをいっぱいに受けて育ったお米

富士の恵みをいっぱいに受けて育ったお米

◆新米ごはん
秋の実りといえば、なんといってもまずは新米!
自然農法で手間ひまかけて、心を込めて作ったお米は、ひと粒ひと粒が生命力にあふれています。豊かな自然の中で育まれた本物の美味しさを、ぜひご賞味ください。今回は、もちもちとした食感がお客さまからも大人気の品種「ミルキークイーン」を、とれたての新米でお届けします!

◆変わりおこわ

釜戸料理はえいこばあちゃんにおまかせ!

釜戸料理はえいこばあちゃんにおまかせ!

“女稲”と呼ばれるやわらかな姿態が特徴の「羽二重もち」は、もち米の中でも極上品種と言われています。その「羽二重もち」を使って、えいこばあちゃんが釜戸でじっくりと炊き上げた極上おこわです!

◆串揚げア・ラ・カルト
旬の野菜あれこれを、毎度おなじみ・揚げ物名人はるちゃんが、さっくりさくさくの串揚げにしました。中から何が出てくるかは食べてみてのお楽しみ。それぞれの具材に合わせたオリジナルのソースにもご注目ください。

◆満月白玉のお吸い物
中秋の名月である今月は、かぼちゃ入り白玉(黄玉?)をお吸い物に浮かべて、満月を表現しました♪

◆なすの南蛮漬け
大豊作のなすを使った、みんな大好き・ファミリーの定番料理です。

そのまま食べてもじゅうぶん美味しい!

そのまま食べてもじゅうぶん美味しい!

◆ほっこり蒸しかぼちゃ・サラダ添え
これまた大豊作の今年のかぼちゃは、特別に甘く美味しく育ちました。そのかぼちゃと生野菜に特製ピーナツソースをかけた、素材の味に自信アリならではの一品です。

◆こんにゃくの黒ごま和え
えいこばあちゃんのお手製こんにゃくを、自家製の練りゴマとすりゴマで和えました。見かけは地味でも、ひそかに手間ひまかけてます。

自然農法ですくすくと育った里芋

自然農法ですくすくと育った里芋

◆衣かつぎ
コロンとかわいい里芋をシンプルにいただきます。これまた素材に自信アリならではの一品。

◆ゆで大落花生
この季節にしか食べられない!一度食べたらやめられない美味しさの落花生の中でも、特に食べごたえのある大落花生です。ご賞味あれ!

◆季節のお漬物
漬物名人・きょうこちゃんの自信作。

◆栗の渋皮煮
渋皮をつけたままコトコトと時間をかけて煮込んだ、贅沢な一品です。

この落花生がどう変身するのか乞うご期待!

この落花生がどう変身するのか乞うご期待!

◆落花生のとろけるプリン
「恵みいただきます」のために新しく誕生した、落花生をたっぷり使ったプリンです。この美味しさは食べてみないとわからない!百聞は一味に如かず。ぜひ味わいにいらしてくださいね!

◆フルーツほおずき
ほんのりと甘酸っぱい、珍しい食用ほおずきです。

*上記メニューの他、白米のご飯と酵素玄米(小豆と赤米と黒米を混ぜて炊き、1週間かけて発酵させた栄養たっぷりの玄米)はおかわり自由です。

*野菜の収穫状況などにより、メニューが変更になる場合がございます。ご了承ください。
 

【日時】
2013年9月28日(土) 11:30〜14:30
*ラストオーダーは14:00となります。

【会場】
木の花ファミリー おひさまハウスひまわり
静岡県富士宮市猫沢238−1

【お食事代金】
1人前 1,000円
*65歳以上の方、障害をお持ちの方は1人前500円

【ご予約・お問い合わせ】
おもてなしを充実させるため、ご予約制となっております。
当日のご来場も承りますが、品切れの場合はご容赦ください。
電話:0544-66-0250(担当:永山)
 
 
どなた様も、お気軽にお越しください。
 
 
*****************************************

自然の「恵み」に感謝し、命の糧として旬のもの・健康なものをいただくことは、
本来自然の一部である「人」の体が喜び、心が喜ぶことです。
私たちはこのことを大切にしながら食事会を企画しています。
食事の内容は、肉、魚、及びそれらを使った加工食品、添加物を使わない菜食のものです。

*****************************************

 

投稿日: 2013/09/11 | 投稿者: | 1件のコメント

コメント

  • 投稿者: 久保田千鶴子 | 投稿日: 2015/12/03

    食べに行きたいです

コメントをどうぞ